« 何処に行ったんだ~ | トップページ | 今日は11月6日 »

何処へ行ったんだ~

昨晩は「風林火山」を見て就寝。5時半ごろ目が覚める、今日は天気が悪そうだ。

朝食後、コーヒー「エルポルベニル農園(ガテマラ)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。小沢さん、やったね。こうでなくちゃ面白くない。

尾瀬の小屋が2軒が今年の営業を終了したとか。泊ってゆっくり尾瀬を回りたかったなあ。

上毛新聞に「猿芸や道化師 街にぎやかに 高崎で大道芸まつり」と題する記事があった。高崎の何処かな、と思ってみたら、昨日行った新町の商業祭のことだった。合併したばかりだから、何処も旧町名で載せて欲しいものだ。

過日作成した名簿入力フォーム、いじろうとしたが見当たらない。色々探したが無い。消したかな。でもどうしても使いたいのでソースクストの「ファイル復旧ソフト」(1980円)を購入して早速ダウンロードする。ソフトを起動させて探すが無い。ということは何処かにあるんだろ。あきらめて一旦休憩する。

9時15分、今日はファミブが半額の日なので出かける。28分、到着してしばし待って店内に入る。CD中島みゆき「I LOVE YOU」、徳永英明「VOCALIST」、ケルティックウーマン、DVD「ブラックブック」、「アンフィニッシュ・ライフ」、「Dear Friends」を借りる。(1194円)

Img_5510 カワチへ寄り,ちーちゃんCMの「和ごころ」2個(416円)とコーヒー(318円)を買う。コーヒ-は以前と同じ値段だった。トイレットペーパーは値段が高かったので明日特売日なので買おう。物置にはまだ10個はあるが、、、。

Tokunagavokarisuto31 帰宅後、徳永英明の「VOCALIST」を聴きながら、我がスキャナー「のぞみちゃん2号」でCDジャケットをスキャンする。

収録曲の「恋に落ちて」、「PRIDE」は練習して忘年会に披露しよう。(^o^)丿

Keruthikku02 昼食後、ケルティックウーマンを聴き、その後「ブラック・ブック」を一時間ほど見る。

15時、森村誠一さん原作の推理ドラマを見る。もう2,3度も見ている作品だがやはり見たくなる。^_^;

その後、DVD「ブラックブック」の後半を見る。1944年、ドイツ占領下のオランダ。ドイツ軍の抑圧を逃れてオランダ南部へ逃げようとした女。逃げる途中にドイツ兵に襲われるが運よく逃げ、そのうちレジスタンスの活動をするようになる。というストーリー。知っている俳優は出ていなかった。^_^;

« 何処に行ったんだ~ | トップページ | 今日は11月6日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事