« 久々の熟睡 | トップページ | とうとう12月です。^_^; »

圧力鍋

昨日の「結婚できない男」、ラストのセリフに「圧力鍋ならありますよ。ロールキャベツだったら10分で出来ます。」というのがあった。独身男性で圧力鍋を持っている人は殆どいないと思う。やまちん。22歳の時に買って持っています。^_^;

昨晩も21時半ごろ就寝。4時に目がめる。ラジオをつけたら「旅愁」(西崎みどり)、「ゆず」(湯原昌幸)、「朝のシルエット」(浜田省吾)などが流れた。

6時半起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今朝は暖かい。(^o^)丿朝食後、コーヒー「ロス・デュラスノス農園(ホンジュラス)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。チラシにおおぎやラーメンのクーポン券があったので切り取る。近くにお店があるがここ二年利用していない。

宮崎県知事が徴兵制発言について訂正発言をした。そんな戦前的な発言は最初からするな。

イオンのトップバリュが値上げするとか。でもよく見たら「値下げ」だった。このご時世にありがたいことだ、でも近くにお店がない。

上毛新聞の同窓万歳に新町小学校卒業生の写真が掲載されていた。写真の投稿者は叔母さんだった。

9時40分、高崎東口のビッグカメラに出かける。入り口付近にJTの営業車が停まっている。はて、何だろな。営業にしてはおかしい。買い物をしているのかな。中をみたら運転席に女性が座っている。ここはC氏の担当区だが。ま、いいか。

駐車場に入ろうとしたら男性運転の軽自動車が逆走してきた。危ないなあ。どっちが出口か分るだろう。中に入りビッグ5口(1500円)買う。その後、ヤマダへ向う。入り口に行ったら10時半から開店とのこと。時計を見たら15分。そんなに待てない、帰宅することにする。足ツボマッサージにかかりたかった。^_^;

矢中小学校前の通りを走っていたら、4台前の車がアピタの駐車場に入りたかったのか、ウインカーを右に出しながら反対車線を走っていた。危ないなあ。

一旦帰宅。その後、ららん藤岡へ行き野菜を買う。キムチも欲しかったが激辛しかない。明日来てみよう。ここの激辛は本当に辛い。^_^; その後、とりせんとフィールでお買い物。

その後、みりんがもらえるというので酒のヨシダへ行く。ついでにぐびなまを買う。(910円) その後、AーCOOPへ行き豚汁の材料を買う。過日作った時に「何か足りない」と思ったのは「ごぼう」だった。今日は忘れずにごぼうなどを買う。(2128円) 試食がいくつかあったのでご馳走になる。^_^; ポイントが貯まったらしく200円の券を貰う。(^o^)丿

帰宅後、昼食。カップヌードルと解凍した御飯をチンして食べる。

さて我がスワローズ、最多勝のグライシンガー投手と契約できないようだ。最多安打のラミレスは退団。グライシンガーも同じようだったら来年も最下位だな。フロントは球団経営をしたくないのかな。いくらなんでもそれでは困る。

« 久々の熟睡 | トップページ | とうとう12月です。^_^; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事