« 5年ぶりのバリウム | トップページ | 紅葉マークに気をつけろ! »

今夜は豚汁~

昨日の夕方の麻雀ゲーム、始めてすぐに四暗刻をやった、48000点。(^o^)丿おほほ。何かいいことあるかしら。

昨晩は21時半ごろ就寝。4時ごろ目が覚めラジオを聴きながら6時まで寝る。目が覚めたはいいが寒い、6時半まで布団の中で過ごす。^_^;

6時半起き出して朝食。その後、コーヒー「東山農園(ブラジル)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞の一面「社会的弱者の入居優先 高齢・障害者・子育て家庭」という記事があった。しかし今更何をいっているんだろう。そんなことは当たり前だのクラッカーだろう。(古いネタ)暴力団の入居制限は当然だが。

朝ごはん大使に上戸彩ちゃんが任命されたとか。20歳代が28%、30歳代が21%の人が朝食を摂っていないらしい。それでよく一日持つわな。ちゃんと朝食を摂ろうよ。

タワー美術館で「三都の女東京・京都・大阪における近代女性表現の諸相」展が明日から開催されているとか。火曜日にでも見に行こうか。

「誰でも半額」、「いきなり半額」の広告。肝心な説明が抜けているよな。消費者をバカにしている宣伝だ。

さて日は出ているが寒い、今日は厚着をしよう。

Msdcap001 旅サラダを見て、その後DVD「モーター・サイクル・ダイアリーズ」を見る。若き日のキューバ革命の英雄エルネスト・チェ・ゲバラ、友人と南米大陸を旅した。旅で少数部族や弱者と触れ合う内に、自分の心の中に何かを感じるようになる。

感想は「アン・フィニッシュ・ライフ」と同じ。ま、いい作品だったかな。^_^;

お昼は13日が賞味期限の焼きそばを作り食べる。今日は久々に豚汁でも作ろうか。

14時、新町のCOOPへ行き豚バラ肉のブロック、野菜やこんにゃく、厚揚げ、魚河岸揚げ、味噌などを買う。(2464円)その後、材料で何か足りないような気がしたのでフレッセイ新町店へ行き発泡酒「あじわい」、焼酎「秘蔵の扉」、ゴマ油を買う。(1652円) それでも何か足りない気がする。何だろな。ま、いいか。

さて女子バレー、結局は7位になった。強さは今のチームが最強だと思うが、世界がそれ以上に強くなってしまった。子供の時から英才教育をしないとだめかな。

Kotaete04 夕方のひととき、中島みゆきの「I Love You」を聴いています。

« 5年ぶりのバリウム | トップページ | 紅葉マークに気をつけろ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事