« 結婚できる男 | トップページ | 今日はなんの日? »

今日も美術展

昨晩は21時ごろ就寝。24時ごろ電話が一回鳴る。間違い電話か、いたずら電話か。どちらにせよ迷惑だ。その後、寝ようとしたが顔が痒い。以前医者からもらったクリームを塗るがなかなか痒みがひかない。2,3時間格闘してなんとか眠る。

6時ごろ目が覚めたが体がだるい。6時半、ようやく起き出して朝食。その後、コーヒー「ロス・デュラスノス農園(ホンジュラス)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。チラシに源氏とガストのクーポン券があったので切り取る。どっちもあまり利用しないが。

「アンネの木」の撤去が延期になったとか。ドイツ人には嬉しくないだろうが、なるべく残せるものは残してもらいたい。

多野信金、かんら信金、ぐんま信金の3信用金庫が合併されるとか。口座は持っていないので興味はない。でも理事長さんの資産は気になるよな。客よりもいい車を持っている理事長なんかがいる信金は取引はしたくないな。

明日23日から県庁でマリー・ローランサン展が開催される。料金は一般100円とか。来週の平日にでも行こう。

9時半、前橋の生涯学習センターで県展(洋画・彫刻)をしているので出かける。いつもどおり前橋長瀞線を北に走り、途中北関東道の側道を走る。ミニストップの信号を左折、しばし直進。前橋工科大学の看板の信号を今日は間違いなく右折。そのまま直進。

10時、予定通り生涯学習センターに到着。駐車スペースに車を入れようとしたら、前の車が曲がるのか直進するのか迷っている様子。突然、バックライトが点いてバックしてきたので思い切りクラクションを鳴らす。「危ないや~ん」。後も見て運転してよね。

Img_5582 無事駐車して館内に入る。9時半からの開催だったのですでに人は多勢来ていた。

1階と3階、4階が会場のようだ。

Img_5583 洋画が展示。「みちづれ(チェコ)」、「蔵の町」、「水温む」、「晩秋」、「舞台前」、「歳月」、「山里の春」、「ふれあい」、「結う」、「通過点」、「刻(遠い記憶の中で)」、「晩秋の山里」、「国境の山」、「夏模様」、「わたしと私」、「春の水の音」、「山里悠々」、「ふたりの休日」、「鉱山廃墟」、「生い茂る川辺」、「夏の日に」、「浄」、「ある風景」、「つくる」などが良かったですね。

中学の時の美術の先生の作品が3階にありました。題名は「風化の刻」。

Img_5584 「白沢早春」という温かみのある作品。

Img_5585 抽象画もありましたがイマイチ分りません。^_^;

Img_5588 4階の窓からの赤城山です。

Img_5587 榛名山(左)、小野子山(中央)、子持山(右)です。谷川連峰は見ることが出来ませんでした。

11時、退出して帰宅。11時半、帰宅してうどんを食べる。昼食後、「復活の条件」を読み、15時なんとか読み終わる。明日売りに行こう。(^o^)丿

16時、「結婚できない男」を見る。主人公が親戚から結婚を勧められるが、なぜか笑ってしまう。(^o^)丿

さてマキアージュの新CMが流れ始めた。ちーちゃんは左端に立っている、中央でもいいと思うのだが。

« 結婚できる男 | トップページ | 今日はなんの日? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事