« 瀬をはやみ~ | トップページ | 今日は大間々「菊華寄席」 »

FA

昨晩は「椿山課長の7日間」を観る、少しホロっとしてしまった。その後、就寝。5時少し前に目が覚めラジオをつけ歌を聴くが歌のタイトルを忘れてしまった。^_^;

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。帰宅して朝食、その後コーヒー「エルポルベニル農園(ガテマラ)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。スーパーの立体駐車場から母娘が乗った乗用車が転落したとか。カーブのスロープを曲がり切れずに落ちたらしい。ちゃんと徐行すればこんなことにはならない。今日もスーパーの帰りに細い道を通ったが、対向車の女性運転の車は徐行せずにビュンと走って来た。細い道を徐行せずに走ることは危険ということを何故分らないのだろ。

耐火製品を偽装した会社の社長さんが辞任した。でもそれだけで済むのかな。詐欺をしていたのだから自首しなければ。

安中榛名駅近くの分譲住宅地、360区画が売れて内200戸がすでに住宅が完成しているとか。あんな所いいのかなあ。ろくに商店もなく、地元の人は見向きもしないが。

8時10分、電話が鳴る。何だかなと思い出たら「金の投資についてご案内します」、やまちん「興味がありません」と言って切る。何処で名前を調べているんだろ。

8時半、親をデイサービスに出した後、ケルティック・ウーマンを聴きながら片付けをする。いつ買ったか分らない砂糖と塩、コンニャクの素?、カンの箱と中身など。疲れてしまった。

10時20分、出かける。エーツーへ行き「ワタシは最高にツイている」を買い取ってもらう。「キャンペーンで新刊は40%で引き取らせて頂きます」ということで560円になった。(^o^)丿 その後、ファミブへ行きCDとDVDを返却をする。さて、お昼は何にしよう。ラーメンは飽きたので焼きそばにしよう。

とりせんへ行き、やきそば、ウインナー、ミックス・シーフード、もやしなどを買う。(1037円) その後、ららん藤岡へ行き野菜を(600円)、肉の駅でキムチを買う(900円)。

Img_5517 帰宅後、焼きそばを作り食べる。ラーメン同様に野菜てんこ盛りです。(^o^)丿

13時半、、眠くなったので一時間ほど昼寝をする。今日も暖かい。(^o^)丿

さて、プロ野球。FAを取得した選手の行方が話題になっている。広島の新井選手、中日の福留選手、西武の和田選手など。泣きながら会見をする選手もいるが、ファンとしてはドッチラケだ。貧乏球団の我がスワローズは早々と獲得競争から撤退をしているが、たまにはお金を出して選手を補強してほしい。トライアウトの選手だけでは強くはならない。

夕方のひととき、「You Tube」で上戸彩ちゃんの映像を見ております。^_^;

« 瀬をはやみ~ | トップページ | 今日は大間々「菊華寄席」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事