« 今日は駅弁 | トップページ | 5年ぶりのバリウム »

スタイリッシュな車

昨晩の旅番組。冒頭はライトアップされた懐古園からの中継だった。泊まりの宿はもしかしたら、と思っていたらやはり中棚荘だった。料理も美味しそうな物が出て来た。やまちんが泊った時はイマイチだったよ。

ボクシングの内藤選手の家族がレポーター。レンタカーはスタイリッシュな車、やまちんと同じWISHでした。(^o^)丿 泊った宿が一心館という旅館。やまちんが小学校2年の時、母親が務めていた会社の慰安旅行に連れて行ってもらった時に泊った旅館だった。(^o^)丿 そろそろ温泉に行かねばと思う今日この頃。

女子バレー、第一セットを奪った。もしかしたら、、、と思っていた。21時ごろ布団に入りラジオをつけたら「青春の光と影」が流れた。進行役の弘兼さんは「歌手はジュディ・コリンズ」と言っていたが違うわな。声が違う。

その後、就寝。0時半ごろ目が覚め3時半ごろまでうつらうつら。6時に目が覚めたが体が動かず6時半にやっと起き出す。体がだるい。^_^;

朝食後、コーヒー「エルポルベニル農園(ガテマラ)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。C型肝炎の治療、ウイルスの遺伝子を検査をしておけば無駄な治療が避けられるとのこと。やまちんはインタフェロンが効きにくい1b型だった。もう少し前に分っていれば、130万もの金を払わずに済んだのに。(ちょっとプンプン)

今日で横田めぐみさん拉致から30年とか。DVD「めぐみ」を見なければ。

女子バレー、逆転で1-3で負けてしまった。それでも最終予選があるからオリンピックには出られるだろう。

9時15分、今日はDVD・CDが半額の日なのでファミブに行くことにする。27分、到着。すでに30人くらい並んでいた。たばこを2服して30分に入店する。「ダイハード4.0」、「あるスキャンダルの覚書」、「イカとクジラ」、「モーター・サイクル・ダイアリーズ」、「守護神」をレンタル。レジに並ぼうとしたらもう15人くらい並んでいた。ゆっくり選ぼうよ。995円支払い店を散策する。

Img_5548 「連泊の宿」という温泉本があったのでしばし見てみる。泊ってみたいお宿が一杯あった。

その後、退出してイトーヨーカ堂藤岡店の駐車場へ車を停め、ワイシャツに着替え、ネクタイを締め、背広に着替えて丹下写真館へ行く。履歴書に貼る写真が無くなったので写真を撮ってもらうためだ。白黒もカラーも同じ値段だったのでそれぞれ4枚ずつプリントしてもらう。(2830円)

Debibun 帰宅したらデビー・ブーンのCDが届いていたので聴いてみる。(1666円) 歌詞を覚えてみようとしたが歌詞カードが付いてなかった。残念。カラオケで熱唱したかったが、、、。

昼食は食欲が無いのでパン一枚とコーンスープのみ。明日胃の検診があるから丁度いいか。

Dhcap006 その後、「ダイハード4.0」を見る。やまちんお気に入りのメアリー・エリザベス・ウェンステッドがマクレーン刑事の娘役で出ていた。(^o^)丿

Ascap001 その後、ケイト・ブランシェット、ジュディ・デンチ共演「あるスキャンダルの覚書」を見る。明日返却なのでちと忙しい。ケイト・ブランシェットは謎めいていて美しい。(^o^)丿

« 今日は駅弁 | トップページ | 5年ぶりのバリウム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事