« 女子駅伝 | トップページ | ラーメンのちから »

今日はラ-メン「満帆」

昨日の女子ゴルフ、映像と音声が数分間ずれて放送していた。映像ではドライバーを打ち終わりすでに歩いているのに、音声では「さあ、ティーショットは落とし処が肝心ですよ」と放送していた。なんだか変な感じだった。

勝負は茂木選手と北田選手に。群馬出身の茂木選手、プレイオフ2ホール目で安全策を取ってグリーン真ん中に落としたが、相手の北田選手はピンを攻めてピンそば2Mに落とした。結局北田選手はパー、茂木選手はボギーで優勝を逃してしまった。プレイオフなんだから攻めて欲しかったな。残念。

昨晩は風林火山とバレーを見て就寝。4時に目が覚めラジオを聴く。「恋とワインとミステリー」、「雪の最上川」などが流れた。

朝食後、コーヒー「エルポルベニル農園(ガテマラ)」を飲みながらネットをしたり、テレビを見たり。ヤクルトの石井投手、契約がこじれてFAを行使するらしい。でもいつまでも古田、高津、石井でもあるまい。ここら辺で断ち切るのもいいかもしれない。

そろそろ今年の「映画・DVDのベスト3」を決めねば。色々検討した結果、「長い散歩」(邦画)、「殯の森」(邦画)、「あなたなら言える秘密のこと」(洋画)に決定する。

9時35分、伊勢崎のハローワークに出かける。10時10分、現地到着して駐車場に入ろうとしたら、年配の男性運転のプリウスの頭が出ていて入れない。ちゃんと駐車しろよ。

中に入り4番と書いてあったクリアシートを貰って4番の席に座る。今日もここは満員御礼状態。45歳、事務員、高崎、藤岡、玉村、伊勢崎で検索。31ページも出てしまった。^_^;

近くで12万6千の仕事があった、自転車で10分の距離。どうしようかな。他4件を印刷して退出する。イトーヨーカ堂へ行く、店内が賑やかだ。なんだろな、と思っていたら小学生が社会見学なのか50人くらいいた。騒がしい。

Img_5535 10時45分、イトーヨーカ堂を出てラーメン満帆に向う。田中十字路を右折してしばらく行った左側に満帆があった。55分到着、すでに3人が店先に並んでいた。

Img_5536 周りの写真を取っていたらカップルが1組並んでしまった。ま、いいか。

11時、開店。6番目に中に入るが、何を頼んでいいか分らない。仕方ないので券売機の真ん中の列の一番上「中とろチャーシューもりそば」(880円)と「味玉」(100円)の券を買い、正面4席のカウンターに座る。ラーメン本のクーポン券を使い「ノリとチャシュー」をつけてもらう。

Img_5539 待つこと7、8分、やっと出て来た。

麺は太いですねえ、それに量もある。やまちん、3分の2で十分だ。

Img_5538 スープは濃厚で魚介系の美味しい味でした。卵が入っていたのでトッピングの味玉はいらなかったな。^_^;

25分、店を出ようとしたら既に満席状態。人気店なんだなあ。途中、玉村の文真堂に寄り「復活の条件」を探すが無い。どこにあるんだろう。

Img_5540 デザートが欲しくなった。家に帰る前にセーブオンに寄りアイスを買う。(263円)

帰宅後、アイスをほおばりながら「ちりとてちん」を見る。主演の貫地谷しほり、マンガチックに演じている。同じキャラクターの上野樹里と組んでドラマをすれば面白いかも。あ、スウィグ・ガールズになってしまう。^_^;

« 女子駅伝 | トップページ | ラーメンのちから »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事