« ♪なんだか、泣けてくる♪ | トップページ | 圧力鍋 »

久々の熟睡

昨晩は「旅番組」を途中で見るのを止めてラジオを聴く。石川ひとみさんが歌うところだった。カヴァー曲「あなたの心に」、「三枚の写真」が流れた。次には柏原芳恵ちゃんが出演。「ハロー・グッバイ」、新曲「MaMa」が流れた。(^o^)丿 その後、「ケルティック・ウーマン」を聴きながら21時半ごろ就寝。

4時に目が覚める。普通に戻ったかしら。ラジオをつけたら「冷たい雨」(ハイファイセット)、「君を信じて」(千住明)、「りんごのふるさと」、「浜辺の歌」(小鳩くるみ)、「雪国」などが流れた。今日は日本で初めて日本人による第九の演奏が行われた日とか。

5時半に起き出して朝食。その後、コーヒー「東山農園(ブラジル)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。香川の殺人事件、金銭トラブルが原因だったらしい。それにしても幼子2人の命を奪わなくてもよかったのではないかな。

東毛広幹道が6年後に95%開通するらしい。でもそんな道何処を走っているの?

「ホタテを一杯使ってます」とCMしていた崎陽軒、ホタテの使用量は少なかったらしい。今度は何処の製品だろな。

小池百合子さんが前橋で講演をしたらしい。話のタネに行ってみたかったな。ちょっとタイプ。^_^;

今年の話題商品ランキングが発表された。やまちん、10の内4つしか該当なかった。DS,Wii、薄型テレビ、ワンセグ、電子マネー、ビリーズブートキャンプには縁が無かった。

ヨーグルトが3月から値上げとか。忘れないように買いだめをしなくては。あ、買いだめは利かないか。

新しいクレジットカードが来たので支払い情報を変更する。まずはNifty、各欄入力したら「名前が一致していません」とのメッセージ。あれま間違えたかな、再度入力。またエラーメッセージ。2,3度繰り返したが同じくエラー。群馬銀行新町支店、群馬銀行カードにも電話する。画面をよく見たら名前入力欄は日本語全角入力だった。普通はローマ字だろが。ブツブツ言いながら無事手続き完了。

次にWakWakの手続きをする。無事完了。次にソフトバンク携帯の情報変更をPCからする。でもパスワードは携帯に届くとのこと、その次の手続きも携帯でのこと。そんな事、やまちんには出来ない。10時10分、しかたなく上大塚のソフトバンク販売店へ行くことにする。

10時20分、到着してカード変更の手続きをしてもらう。これでカードの年会費は無料だ。(^o^)丿 ついでに今どんなプランなのか確認してもらう。現在バリューパックだったが通話頻度が少ないので、話題のホワイトプランにしてもらう。

Img_5625 ファミブに行きDVD「ナイトミュージアム」を返却する。時計を見たら11時15分、うどんでも食べようか。イトーヨーカ堂藤岡店の駐車場に車を停めて「うどん 今助」に行く。中に入り「食事は出来ますか」と聞いたら、「あと2,30分ですね」と返答。店頭にはメニューが出てるではないか。ま、いいか。イトーヨーカ堂藤岡店にもどり、AWARSの「3本30円引き」のクーポン券があったので3本、洗剤が197円で売られていたので買う。(計522円)

Img_5626 その後、ららん藤岡へ行き今夜のおかず、チキンカツとコロッケを買う。(360円) 広場では陶器市のテントがあったので見学。あまりいいのが無かった。残念。帰宅後、かけうどんを食べる。ちょっと工夫がなかったかな。^_^;

それにしても天気予報とおりに寒い。こんな日は焼酎のお湯割りがいいな。(^o^)丿

16時から「結婚できない男」を見る。今日は最終回、明日から夏川結衣さんが見られない。残念。

« ♪なんだか、泣けてくる♪ | トップページ | 圧力鍋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事