« 今日はラ-メン「満帆」 | トップページ | 今日は駅弁 »

ラーメンのちから

昨晩は21時半ごろ就寝。1時ごろ目が覚め3時半ごろまでうつらうつら。6時半に目が覚める。両手にゴミ袋を持ってゴミを捨てに行く。

なんだかお腹が張っている、食欲も湧かない。野菜ジュースと飲むヨーグルトで朝食を済ます。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。

円高で株安とか。投資信託をしている身にとって嬉しいやら悲しいやら。^_^;

8時40分、マイカー共済の振込金が足りないので、群馬銀行新町支店へ歩いて行くことにする。50分到着、Nさんが出勤してきた、お互い「おはよう」と挨拶。ATMでお金を下ろし、セブンイレブンへ行きグラビアを見る。

Img_5541 9時20分帰宅。片品林檎亭さんからりんごジュースが届いていた。ついでにこれも払っちゃおう。岩鼻の郵便局へ歩いて行く。暖かい陽射し。

柳瀬橋からの赤城山です。

郵便局に着いてマイカー共済21830円、りんごジュース3950円の振込用紙を差し出したら、「これだったら機械で処理が出来ますよ。手数料が1枚は120円が80円になります」とのこと。指導を受けながらりんごジュースの振込書を機械に入れてタッチパネルを操作する。無事捜査終了、40円得した。(^o^)丿 マイカー共済の振込書の手数料は加入者負担だった。(^o^)丿 来年は保険を見直そう。いざ、という時に担当の顔が分らないのは少し不安だ。

Img_5542 柳瀬橋から下流を撮影。今日は綺麗に晴れています。(^o^)丿

10時10分、ハローワーク藤岡へ出かけることにする。イトーヨーカ堂藤岡店の駐車場に車を停めて歩き出す。今日のハローワークは空いていた。掲示板を見るがいい案件は無い。ここも検索する機械があればいいのに。

イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじをバラで買う。(1000円) 当たったら2000万、そうなったら黙っていよう。^_^; まだ体かだるい。今川焼きの匂いがしてきたので2個買い(168円)、1個はその場で食べる。 ヨーグルト「野菜の戦士」があったので2個、胃を刺激させるためにAWARSを1個買う。(361円) お昼はSOYJOYかパンでも食べようか。

Img_5543 帰宅。AWARSを飲む、なんだか胃が何かを欲しがっているような気がする。それでは、とラーメンを作り食べる。あ、何だか元気が出て来た気がする。さすがラーメン。(^o^)丿

13時半からケイト・ハドソン主演「ル・ディヴォース」を見る。ケイトの声は本人の方がいい。

« 今日はラ-メン「満帆」 | トップページ | 今日は駅弁 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事