« ラーメンのちから | トップページ | スタイリッシュな車 »

今日は駅弁

昨晩は21時半ごろ就寝。2時半ごろ目が覚めたが6時までやや熟睡。着替えてゴミ袋2個を下げてゴミステーションへ行く。そのため落ちているゴミは拾えなかった。拾おうと思えば拾えたが、、、。

朝食後、コーヒー「東山農園(ブラジル)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。人気落語家が離婚会見を開いた。それも金屏風の前で。話題作りかもしれないが演出過剰だな。やまちん、この人の落語は幸か不幸か聴いた事がない。センスはあるが味は無い感じがする。もう10年くらいしたら聴いてみようか。

昨日の夕方のニュースで群馬関連の話題が2つ続いた。一つはみどり市の収賄事件、もう一つは高崎の殺人事件。テレビをオヤオヤと思い見ていました。

沼田高校の生徒が中国への修学旅行後に嘔吐下痢の症状が出たとか。あんな所に生徒を行かす方が間違いだ。

上毛新聞に紅葉の碓井湖の写真が掲載された。込むだろうな。

オグシオの匂いがついたトレカが発売されるとか。誰が買うのだろう。

8時45分、就職支援会社へ行くことにする。某所に車を停めて就職支援会社の入っているビルに入る。事務所に入り担当と打ち合わせをする。履歴書はそのまま、職務経歴書を一部変更することにする。前橋市大手町の会社を紹介されるが保留する。

10時、退出してくまざわ書店へ行く。ローソンの角に白バイが停まっていた。取り締まりご苦労さま。店内に入り「復活の条件」を探すが見当たらない。「女盛り」を人目を気にしつつ立ち読みする。^_^;

Img_5544 駅の売店を見る、駅弁「まるごと群馬」があったので買う。(1100円)

東口に出ようとしたらサイレンが鳴った。信号無視の車でもあったのかな。駅前の十字路で信号待ちをしていたら、あり得ない光景が目に入った。大型乗用車が中央分離帯の向こう側の車線を逆走し、十字路で正規の車線に戻り、走り去る光景を目にした。白バイがいたら即捕まっていただろう。

その後、ビッグカメラへ行きビッグ5口を買う。(1500円) 先週は6億が5口も出た、信じられない。某所に戻りヤマダ電機へ行く。いつものように三洋のフットマサッジャーにかかる。気持ちいいわい。(^o^)丿 その後、音楽用CDを買い店を出る。(819円)

途中、内山酒店へ行きAWARSとピーナッツを買う。(310円)

Img_5545 帰宅後、AWARSを飲みながら「まるごと群馬」を食べる。汽車に揺られながら、ビールを飲みながら食べると美味しいだろうなあ。

Img_5547 中身は群馬産の材料ばかりを使っているとか。ま、信じましょう。

昼食後、徳永英明の「ヴォーカリストⅢ」を聴く。過日レンタルした徳永英明、中島みゆき、ケルティック・ウーマンをCDにコピーしながらジャケット写真を印刷する。曲目を手で書いてもいいのだが面倒くさい。^_^;

ああ~、今日もいい天気。青空の下、露天風呂に入りたいわん。

« ラーメンのちから | トップページ | スタイリッシュな車 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事