« 今日もマクロ失敗 | トップページ | なんとか日和 »

中日優勝

昨晩は中日の日本一を確認後に就寝。5時少し前に目が覚めラジオを聴く。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。外は薄暗く寒い。朝食後、コーヒー「東山農園(ブラジル)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。このコーヒー「ビターチョコレートを感じさせるコーヒー独特の甘さがある」と書いてある。いつものように「コピ・ル・アック」とおまじないを言い、飲んでみる。美味しい、味は解説書通りだった。

昨日の日本シリーズ第五戦、山井投手が8回までパーフェクトピッチングだったが9回からは抑えの岩瀬投手が登場した。この件について賛否両論のようだが、どっちにしても記録に残るし、それ以上に記憶に残るのではないかな。セリーグ最下位チームのファンとしては悔しい気がするが、、、。^_^;

11月17日(土)、13時半に古今亭しん太さんが藤岡図書館で落語をするとか。先月の石井呉服店主催「KIMONOで落語」で落語を2席聴いた。若いのに上手いと思う。17日は忘れずに聴きに行こう。無料だし。^_^;

朝日新聞の一面に落合監督の胴上げシーンの写真が掲載されていた。しかし周りの選手はセンターからのカメラを意識して胴上げに参加せずにカメラに向って両手を挙げていた。ちゃんと胴上げに参加しろよ。でもこんな風潮にしたのはヤクルトが優勝した時からだと思う。ファンとして反省。

「キレそでキレない365日」を本にするためココログの申し込む。カラー印刷にしたいがお値段が、、。^_^;

Yukieanataga11 親をデイサービスに送り出した後、由紀江さんの「あなたが輝くとき」を音を少し大きめにして聴く。

Mimi_2 その後、「耳をすまして」を聴く。朝から爽やか~な気分。(^o^)丿

10時、群馬銀行新町支店に行きお金を下ろす。ATMのコーナーに行ったらM君がいた。お互い「この前はお疲れ様~」と挨拶。

その後、20年ぶりくらいに横堀米店へ行き、チラシに書いてあった「コシヒカリ」(3580円)買う。10年くらい前にもらったお米券が2枚(2キロ分)バッグの奥にあったので、1080円引きになり2500円支払う。こういう金券は早めに使わなければ。

Img_5467 その後、ららん藤岡の肉の駅に行きチキンカツとコロッケを揚げてもらうよう依頼。揚がるまでの間、野菜直売所へ行き野菜を買う。レジ袋は断って、フレッセイ新町店で買ったマイバッグに入れる。え~子、え~子。

肉の駅に戻って肉のケースを見たらカルビが半額になっていたので買う。(419円)お昼に食べよう。(^o^)丿

揚がったチキンとコロッケを受け取り、今度はカワチへ向う。店内に入りカレーとシチューのルーをカゴに入れる。値上げに間に合ったかしら。他に野菜ジュースが「お一人様5点まで159円」と書いてあったので5本カゴに入れる。ジャバなどを買い物をしてレジへ行き会計。(1619円)

Img_5469 外に出ようとしたらラーメンの器があった。「料理は器」、そんな訳で一旦車に戻り、また店内に入り丼をカゴに入れてレジへ行く。(399円) 明日これでラーメンを作って食べよう。(^o^)丿

駐車場から出ようとしたが、前を行く女性運転の車がウインカーを点けずに右や左と行く。危ないよなあ。

Img_5470 帰宅後、カルビを焼いて食べ、根岸うどんを作り食べる。あまり工夫が無いが、まあいいか。^_^;

昼食後、「ワタシは最高にツイている」を読み、13時半から旅番組を見る。やまちんも何処か行きたいがガソリン代が、、、。

今夜は21時から「三丁目の夕日」と「バレー、ワールド・カップ」が放送される。どっちを見ようかな。(^o^)丿

« 今日もマクロ失敗 | トップページ | なんとか日和 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事