« 今日も美術展 | トップページ | 紅葉も見頃 »

今日はなんの日?

昨晩は20時半ごろ就寝。5時まで熟睡でした。(^o^)丿 6時半までラジオを聴きながら過ごす。起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今日のゴミは少なかった。朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。FA宣言をしていた石井投手、西武へ移籍することになった。残念だけど仕方ない。引退試合は西武にしてもらおう。高津投手は広島が注目していたが、ドラフトでいい投手を取ったのでいらないらしい。行くとすれば楽天かしら。

香川の祖母と幼子の誘拐事件。森村誠一さんもお手上げの複雑な模様になってきている。ある若手女優さんが本件についてブログに書いたが、犯人を特定するようなカキコをしたので活動を一年間自粛するらしい。なんだか秋田の2児童殺害事件と似ているような気がする。

高速道路の料金が値下げになるとか。財源は道路特定財源らしいが、そんな所に使うのだったらガソリン税値下げの財源に使ってもらいたい。

川場村のコシヒカリが大会で優秀賞を取ったとか。いまの新潟コシヒカリが終わったら食べてみよう。

Img_5589 今朝の浅間山、少し雲がかかっています。

親をデイサービスの出した後、掃除をする。その後、BOSEで宗次郎の「こころ」と「ハーモニー」を聴く。いい音が出るワイ。(^o^)丿

目を閉じて気持ち良さそうに聴いていたら、「結婚できない男」の主人公が部屋でクラシックを気持ち良さそうに聴いているシーンを思い出した。笑えない。^_^;

Img_5573 10時、出かける。まずはエーツーへ行き「復活の条件」を買い取ってもらう。新刊は40%とのことなので640円で買ってもらった。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじのハズレ券4枚を換金してもらう。(800円)ついでに宝くじを買う。(1000円) 当たっても大した金額ではない。ま、紫文と東京ガールズは呼べるだろうが。

お昼はラーメンでも作って食べよう。店内に入りラーメン、焼き豚、メンマなどを買う。(1923円) 今川焼きのにおいに誘われて売り場に立つ。年配の男性が横から割り込もうとしたので身体を張って阻止する。今日も2個買い(168円)、その場で1個食べる。

駐車場に戻り車を出そうとしたら、女性運転の車だ「ダ~」と出て来た。危ないなあ、徐行しろよ。その後、帰宅の道を走る。カワチを過ぎたあたりから後にピッタリついてくる車があった。危ないのでブレーキを踏んで脅かす。

その後もピッタリついてくる。森の交差点でその車は車線を別にして、やまちんの車を追い越していった。女性だった。その車、今度はトラックの後ろにピッタリついて走っている。危ないなあ、トラックにぶつけたら営業保証で余計に損害賠償されるよ。ま、一度事故を起こせばいい。そしたら自分の愚かさが分るだろう。

Img_5590 無事帰宅。ラーメンを作る。横浜とんこつ醤油味とか。

Img_5591 いつも通りの野菜てんこ盛りです。ゆで卵を作るのを忘れてしまった。ま、いいか。^_^; 味に深みが無かった。残念。

13時から駅伝を見る。男女混合らしい。ケニアのアンカーは女王ヌデレバ。負けるかと思ったら日本女子のアンカーが追い抜いて、そのままゴールしてしまった。(^o^)丿

さて、今日は勤労感謝の日とか。複雑な思いで一日を過ごしております。

« 今日も美術展 | トップページ | 紅葉も見頃 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/17161360

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はなんの日?:

« 今日も美術展 | トップページ | 紅葉も見頃 »