« 何処へ行ったんだ~ | トップページ | 気になるCM »

今日は11月6日

昨晩は「TVタックル」を見て就寝。4時に目が覚めラジオを聴く。「ブーツを脱いで朝食を」、「TOMORROW」など今日も懐かしい歌が流れた。岡本真夜はZARDと同じようにテレビに出ない方が良かったな。今日はリンカーンが大統領になった日とか。

6時半、起き出して小雨の中、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。

朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。お天気キャスター根本さん、来春公開の映画に出演するとか。どんな演技をするんだろな。(^o^)丿

何処かのゴム会社で品質の偽装をしていたとか。もう驚かない。今度は何処かな。

「肖像画の着衣で推定」という記事で坂本竜馬は169センチだったらしい。漫画「お~い竜馬」では大男として描かれていたが。信玄はやまちんより小さかった。(^o^)丿

サッカーチームのユニフォームに各スポンサーのロゴが入っているが、ビール会社はOKで焼酎会社はダメらしい。キリン、サントリーは清涼飲料水を販売しているからいい、と言うのが理由なのだが。イマイチ納得しないなあ。

8時40分、就職支援会社へ行くことにする。某所に車を停めて、就職支援会社が入っているビルに着く。部屋に入り、マクロの勉強をする。担当から履歴書や職務経歴書を見直してみましょう、と言われた。来週14日に打ち合わせをすることに。

10時10分、退出してくまざわ書店へ行く。駅前のロータリーにある木、なにやら伐採されている。落ち葉が原因かしら。書店に入り「復活の条件」を探すが無い。新刊なんだから入荷してくれい。その後、ビブレ地下のHMVへ行きDVDコーナーに行く。「かもめ食堂」、「沙羅双樹」があった。「沙羅双樹」は見たいなあ。「萌の朱雀」は無かった、残念。

高島屋の地下食品売り場で物産展をしていて、比内地鶏を使った親子丼を販売しているはず。早速行ってみるが影も形もない。あれ、思い違いだったかな。6階かな。行ってみるが、やっていたのは女性下着の販売。見ても仕方ないので、5階に移動して関口コオ展を見学。一回りしてコーナーを出たらヌーボー・ランプが展示してあったので、係りの人から説明を受ける。欲しいランプがあったがあきらめる。

一階の青汁コーナーへ行き、青汁ストレート&コラーゲン入りを注文。(200円)グイグイと飲み某所に戻り帰宅することにする。お昼はラーメンを作り食べよう。競馬場通りを走ると横浜ラーメン高崎屋が左に見えたが今日は無視をする。

家に行く前にカワチで買い物をする。今日はティッシュが198円の日、ティッシュ1個とチャーシュー、メンマを買いレジへ行く。後の太った女性がカートをぶつけて来た、故意でないにしても済まなそうな顔をしてほしい。596円支払い外に出るが、せっかく来たのだからもう2個買おう。1個買い(198円)さっきと違うレジへ、また1個買い(198円)さっきと違うまレジへ行く。ちょっとセコイかしら。^_^; 明日はトイレットペーパーが298円の日、またセコイ買い方をしよう。

Img_5512 12時10分、帰宅する。あ、ヤマダへ行ってマッサージするのを忘れてしまった。^_^; 今日もラーメンを作り食べる。当然ながら美味い。(^o^)丿若干スープが少なかった。

Img_5511 昼食後、物置にあるスプレー缶など不燃物を整理する。

その後、200g318円のコーヒーを飲む。やっぱりドイコーヒーとは味が違う。^_^;

13時半から洋画劇場を観る。ドナルド・サザーランド、ベン・キングスレーが出ていたので少しは重みがあった。

その後、本仮屋ユイカちゃん主演「Dear Friends」を見る。

Life01 さて今日は11月6日、本田美奈子さんのアルバム「LIFE」を聴きながら寝ましょうか。

« 何処へ行ったんだ~ | トップページ | 気になるCM »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事