« 紅葉も見頃 | トップページ | さすが県庁、展望よし »

さすが「点と線」

昨晩はドラマ「点と線」を見る。さすが松本清張作品、奥が深い。今夜も見なくては。

その後、就寝。4時ごろ目が覚めラジオを聴く。「ブランデーグラス」、「すごい男の歌」、「花のように」、「この胸のときめきを」が流れた。うとうとして目が覚めたら6時半。

起き出して朝食。その後コーヒー「東山農園(ブラジル)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

気になるCMが一つある。缶コーヒーのワンダ、故人をCMに出演させている。黒澤監督、植木等さんまではなんとか笑えたが、ジャイアント馬場さんが出た時はうんざりしてしまった。見ていてちょっと不愉快。

9時、とりせんは買い物に出かける。相変わらずショーケースの奥の方から商品を取り出したりして陳列が乱れている。賞味期限が一日くらい違ってもそんなに変わらんだろう。いつも通りマイバッグを持ってレジを済ます。その後、ららん藤岡のベンチで2服する。

Img_5607 帰宅後、群馬の森公園へ行く。今日は昨日より暖かい。そのためか時間が早かったが人出は多かった。

いつもどおり2周して帰宅する。

Img_5614 帰宅後、ラーメンを作り食べる。今日は温泉卵が綺麗に出来た。(^o^)丿黄身がスープに溶けて美味しく食べることが出来ました。

昨日の冬山遭難事故。発信機を持っていたのは11人中4人だったとか。それも電源を入れていなかったらしい。それでは見つからないよな。やまちんも一人で出かけることが多いので携帯は持っているが、その他に懐中電灯、鏡は必ず持って出よう。

Abe12 さて、夕方のひととき本田美奈子さんの「アベマリア」を聴いています。

« 紅葉も見頃 | トップページ | さすが県庁、展望よし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事