« 中日優勝 | トップページ | 今日もお出かけ日和 »

なんとか日和

昨晩は女子バレーを見て23時ごろ就寝。5時に目が覚めラジオを聴いて6時に起き出す。

朝食後、コーヒー「エルポルベニル農園(ガテマラ)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。旅サラダで長野県山田温泉の山田館さんが紹介された。なかなか良さそうな館、若い娘を伴って行きたいお宿だ。(^o^)丿

伊香保町の伊香保ゴルフ倶楽部が民事再生法の適用を申請した。太陽グループのゴルフ場だったが、本体の太陽建設の事業停止を受け、また業績悪化のため今回の申請に至ったようだ。20年くらい前に吾妻地区を担当し、この伊香保ゴルフ倶楽部と高山村の上毛森林カントリークラブを注文取りのためよく訪問していた。担当の女の子は両方とも可愛く、特に上毛森林カントリークラブの担当者は、「やまちんさんが担当の内は他の会社の製品は取り扱いません」と健気に言ってくれた。今何処にいるんだろ。(^o^)丿 伊香保ゴルフ倶楽部の子は「キャロライン洋子」ちゃんに似ていたなあ。^_^;

前橋のマーキュリーホテルが他の会社に事業を譲渡するとか。結婚式場によく使われていた。やまちんもいつかそこで、と思っていたが、、、。^_^;

前橋の音楽教室で三線の無料体験コースを開くとか。三線は三味線に比べて「味」が無いと言われているが。どうなんだろう。

Best2001 由紀江さんの「ベスト オブ ベスト 20ソングス」を聴きながら別のマクロ教本を読む。なんとか出来るはず。

Img_5471 9時40分、ららん藤岡へ買い物に出かける。花の交流館で菊花展を開催しているので見学。

Img_5472 内閣総理大臣賞とか農林大臣賞とかあったが、大臣本人は見てはいないだろう。細川内閣の時に中止になっていたはずだが。誰が決めているんだろ。

その後、野菜直売所へ行きトマト、キュウリを買う。今日もレジ袋持参です。(^o^)丿

Img_5473 先月、深キョンが乗った観覧車。一緒に乗りたかったわん。

その後、カワチへ行きコーヒー・ペーパーとポットを買う。(2158円)

天気が良かったので自転車で群馬の森公園へ行く。

Img_5474 空にはうろこ雲が出ていました。秋だよなあ~、なんて言っている内に来月はもう12月。自転車をこいで歩道を走っていたら、向こうから横二列になってこいでくる馬鹿ップルがいた。こっちがよけているんだから一列になれよなあ。

Img_5490 園内はまだ時間が早かったので人では少ない。なにやらウォーク・ラリーをしているらしい。

Img_5493 絵を描いている人が何人もいました。やまちんも描いてみたいが、恥をかくだけ。^_^; その後、園内を2周して正門の喫煙所で一服。今日も元気だ、たばこが旨い。

Img_5496 正門前の道路では演奏をしている人たちがいたので1曲座って聴く。ジャズっぽい音楽でした。

Img_5503 11時半、帰宅。お昼は塩ラーメンを作り食べました。キャベツ、白菜、人参、ネギ、もやし、豚肉、ワンタン、ハム、卵入りです。当然ながら美味い。(^o^)丿

14時、コーヒー「ロス・デュラスノス農園(ホンジュラス)」を飲みながら女子ゴルフを見る。気持ち良さそうだなあ。やりたいなあ、ゴルフ。

さて、明日は新町の花みずき通りで商業祭がある。自転車をこいで行ってみよう。

« 中日優勝 | トップページ | 今日もお出かけ日和 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事