« 予定外 | トップページ | 久々の熟睡 »

♪なんだか、泣けてくる♪

昨晩は「格付け」を見て就寝、でも眠れず4時までうつらうつら。ラジオをつけたら「年下の男の子」、「幸せの一番星」、「しなやかに歌って」、「下町の太陽」などが流れた。今日は北海道に初めて鉄道が開通した日とか。

6時半、ようやく起き出してカンとビンを持ってゴミ・ステーションへ行く。今朝は暖かい。朝食のおかずは面倒くさいので味付け海苔。8時、どうしても眠いので布団の中。気がついた12時半。13時起き出してパンを一枚焼いて食べる。何だか体がだるい、細胞が全部死んでいるようだ。

13時半から洋画劇場を見る。「ザ・ロック」のパクリのような作品。お色気シーンもアクションもつまらない。

その後、新聞をようやく読む。香川の殺人誘拐事件、やはり身内の犯行だった。それにしても58歳に女性が、家族全部の家計をまかなうために働くなんてどうなっているのだろう。42歳の息子さんはなにをしていたのかな。奥さんの看病をしていたというが、あまり書くと女性タレントのように活動自粛になるのでこれ以上書くのはよそう。

韓国出身の女性歌手が覚せい剤所持で逮捕された。最近テレビで見なかったが。♪たかが人生、なりゆきまかせ♪で覚せい剤に手を出してはいけない。

栗山千明さんがベストドレッサー賞を受賞しました。(^o^)丿 マキアージュのCMではイマイチのメイクでしたが、、、。歌舞伎俳優さんも受賞したが、しらける発言をしたらしい。KYも困るよな。^_^;

伊香保温泉でジャガイモで作った「伊香保男爵」という焼酎を売り出しているらしい。どんな味だろな、飲んでみたい。

伊勢崎のハローワークへ行こうと思ったがこれでは行けない。明日行ってついでに何処かで美味しいラーメンでも食べよう。

Keruthikku02 午後のひととき、「ケルティック・ウーマン」を聴いています。中国に胡弓の音色もそうなのだが、ケルト音楽も何故だか懐かしい響きを感じます。

« 予定外 | トップページ | 久々の熟睡 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事