« キーンという寒さ | トップページ | 結婚できる男 »

クジ運は強いが、、、

昨日の社会人、大学生のドラフト。我がスワローズは大学ビッグ3の一人を単独指名することが出来ました。高校生ドラフトに続き満点のドラフトです。この運の強さを成績に結びつけて欲しいです。(^o^)丿

昨晩は10時頃就寝。5時半、目が覚めたが外は暗いし寒い。しばらく布団の中でゴソゴソ。6時少し過ぎに起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今日は拾ったゴミはいつもより多かった。

昨日県の北部では積雪があった。水上藤原で23センチ、草津でも4センチだったとか。寒い訳だ。

ミシュランの東京版が発売された。でも星を貰ったのは値段が高いお店。話のタネに食べてみたいが。

8時45分、就職支援会社へ行くことにする。某所に車を停め群馬銀行へ行き生活費を下ろす。両替をしようとしたら同年配くらいの女性が画面を覗き込んで苦労している様子。しばらく待って両替をする。

その後、就職支援会社へ行き、修正した職務経歴書の入ったフロッピーを渡す。担当から藤岡で求人があるとの情報を貰う。明日ハローワーク藤岡へ行ってみよう。

Img_5574 10時、退出して鞄が邪魔なので一旦某所に戻ることにする。青信号で横断歩道を渡ろうとしらら、右から来た車が停止線に停まらず横断歩道に乗り上げたところでやっと停まった。「何処に目を付け取るじゃい。」と年配の男性ドライバーをにらみつける。

ビッグカメラでビッグ5口を買い(1500円)某所に戻る。その後、タワー美術館へ行く。「三都の女展」を開催していた。

受付で入館料500円を出すと「今回は前期の展示です。後期の分のチケットを買えば750円になります」と言われたので、「後期のチケットも下さい」と行って750円支払う。

Tawa2  上村松園や鏑木清方の作品を展示していました。30分ほど見学して出ようとしたら、受付に同級生のMさんがいた。「こんにちは」とお互い挨拶をする。

ポスターを見たら高崎市美術館で映画のポスター展示をしているとのこと。「館無料」と書いてある。なんだろな、「入館無料」のことかな。もしかして「感無量」にかけているのかしら。(ちょっと考えすぎかな)

Img_5575 西口に出て高崎市美術館へ向う。やはり入館料は無料だった。

Takabi1 昔のポスターも沢山展示していました。

Takabi2 ひろ子ちゃんや知世ちゃんのポスターも展示。エマニエル夫人のポスターがあったのでしば立ち止まる。^_^;

11時40分、退出して帰ることにする。

Img_5579 群馬銀行の裏に来て時計を見たら45分。どこかで食べようかな、と思ったら「RUG TOWN」というのがあったので入ることにする。以前から気になっていたお店ですが時間が合わなかった。

Img_5577 日替わりランチのA、「鶏唐揚げ・中華あんかけ」を注文。スープ、ライス、コーヒー付きで750円。やまちん以外の客は全員背広姿。やまちん、勤めていた時は時間がもったいなかったので、いつもコンビニでパンを買ってたべていたなあ。

12時20分、食べ終わり某所に戻り帰宅する。今日はヤマダは省略。

Img_5573 14時から「復活の条件」を読む。なにやら面白そう。(^o^)丿

さて、JTが日清食品と共同で加ト吉を買収するとか。そんなに景気がいいのかいJTさん。株を売るんじゃなかった、残念。(まだ後悔している)

16時からドラマ「結婚できない男」を見る。笑って見ている場合ではない。^_^;

« キーンという寒さ | トップページ | 結婚できる男 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事