« 反省の弁 | トップページ | とりあえず最後の検査 »

今日も禁酒

Umekiti 昨日、玉村の文化センターにあったチラシ。三味線を弾いたりする俗曲師とのこと。なにやら聴いてみたくなりました。(^o^)丿

昨晩は中日の勝利を確認したあと就寝。6時に目が覚めゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。帰りに散歩中の犬にご挨拶。

朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。一昨日の亀田一家の謝罪について心理学者や音響効果の専門化が分析していたが、やはり反省の意識は無かったようだ。

さらに父親はセコンド・ライセンスは持っていたが、トレーナー・ライセンスは持っていなかったらしい。トレーナーがセコンドにつくのは許可されているが、セコンド・ライセンスだけではトレーナーは出来ないらしい。今回の件はどうなっていたのかしら。ボクシング界もいい加減な世界だな。

チラシに源氏玉村店のクーポン券があった、源氏はあまり行かないお店。せっかくだからたまには行ってみるか。

郵便局が民営化になったのでポストの道路占有料を徴収しようとする動きがある。でもそんな事をしたら過疎が進んでいる村などは撤去されるがな。そんなことやめましょ。

ペヤングの焼きそばも来年1月から値上げになるとか。値上げするお金をトータルするとかなりの金額になるなあ。

太田市職員が飲酒運転で連続で逮捕された、今年で3人目とか。市の幹部は「いい対策があれば教えてほしい」なんて言っている。要するにお酒を飲んだ時は運転するな、でいいではないか。何を考えてんだろ。

8時45分、髪が伸びたので高崎のプラージュに行く。いつものように「こんな感じでお願い」と言って写真を見せ椅子に座る。今日の担当は丁寧に髪を切ってくれた。顔すり、「まぶたはしなくていいですよ」と言う。目を開けそうで怖いのだ。シャンプーもしてもらって1890円支払い店を出る。

その後、群馬銀行新町支店へ行くことにする。旧道を走り関越の信号を直進しようとしたら、対向車の年配の女性運転の車が無理に右折した。危ないよなあ、なんでやまちんの車の位置とスピードを計算出来ないんだろな。いつか事故を起こすぞ。

そんなことをブツブツ言いながら群馬銀行新町支店に到着し生活費を下ろす。その後、一旦帰宅。

10時10分、市の保険センターへ行くことにする。先月の検査結果を教えてくれるとのこと。2階の部屋へ行き、先客が終わるのをしばし待つ。10時30分、順番が来て結果を教えてもらう。GOT43、GPT42、γーGPT55。あれ~、高めだ~。理由は分っているが、、、。5分ほどで説明が終わり退出する。

戸田書店へ行き「復活の条件」を探すが無い。フライデーを見たら過日ららん藤岡に来て撮影した、深田恭子ちゃんの写真が掲載されていました。キャワイイ。(^o^)丿プレイボーイに安田美紗子のグラビア写真があったので見る。

Kanjitatujin 「漢字達人」という本があった。買って勉強しよう。(500円)

その後、ららん藤岡の肉の駅に行き、今夜のおかずにする牛肉を買う。(548円)

 

Img_5335 その後、カワチへ行きキリン・スパークリング・ホップと卵を買う。明日、くすの木病院で検査があるので味見はその後だ。^_^;

Img_5334 帰宅して「行列が出来る評判のお店」でラーメンを作る。いつもながら美味しい。食べ終わったら汗がタラタラ。(^o^)丿

同窓会名簿を使って住所不明者を抽出するマクロを作る。作るっていっても先日作ったマクロをコピーしてセル番地を変えただけだけど。^_^; ちゃんと動くことを確認する。

13時半から旅番組「漁師が営む地魚三味の宿」を見る。あんな宿に泊って美味しい魚を食べ、冷たいビールを飲みたいにゃ~。(^o^)丿

« 反省の弁 | トップページ | とりあえず最後の検査 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事