« ちょっと寝不足 | トップページ | キレがない »

思い切り二日酔い

Img_5406_2 昨日、16時半ごろ宅配が来た。ドイコーヒーだった。3900円支払い、箱の匂いを嗅ぐ。いい匂いだ~。

19時から新町の和包丁でミニ同窓会がある。18時8分発の循環バス「ぐるりん」に乗るため土砂降りの中、上下のカッパを着てバス停に行く。1分遅れでバスが来て乗り込むが、乗客はやまちんのほか1名。皆さん、公共交通機関を利用しましょう。

群馬銀行新町支店近くの橋場町で下りて、雨の中「和包丁」に向かい歩き出す。駅まで乗ってタクシーを使おうとしたが、それだったらカッパを着ている意味が無い。郵便局を左折すればいいのだが道が狭く車との接触が怖いので、信金を左折して小学校の正門に向って歩き、中学校の裏を通る。門には「高崎市立新町中学校」と書かれていた。なんだかな~。(阿藤快風に)

18時30分、「和包丁」に到着。自転車置き場でカッパを脱いで中に入る。時間前だが生を注文するが、飲み放題プランの範囲外だったのこと。店員さん、先に言っておくれ。大事なことだよ。

19時、ほとんどの同級生が来たので乾杯。その後、あれこれ話しながら21時。二次会場の元気丸へ移動。雨は止んだようだった?

二次会で歌ったのはルイ子さんの「ガラスのイエスタデイ」(イマイチの出来)、徳永英明の「Happiness」(まあまあの出来)、岩崎宏美の「ただ愛のためにだけ」(イマイチの出来)、「冬の稲妻」と「青春時代」、柏原芳恵ちゃんの「ハローグッバイ」(勢いに任せて上出来)、伊藤咲子ちゃんの「木枯らしの2人」、「乙女のワルツ」も歌ってしまいました。(^o^)丿

他にも歌った記憶がありましたが忘れてしまいました。ボイスレコーダーで確認してみよう。(^o^)丿 谷村新司の「ココロノジカン」はメニューにありませんでした。残念。
本田美奈子の「つばさ」、ルイ子さんの「ラストシーンに愛を込めて」は忘年会に披露しよう。(^o^)丿

1時ごろ終演。Sちゃんの車の乗り込み玉村を回って1時半ごろ帰宅。

「ウヒ、アヘ」と言いながら起きたのは8時、頭が痛いし気持ち悪い。おまけに9時からゴミ拾い。(T_T) 無事ゴミ拾いが終了してコーラを飲む。こんな状態では買い物には出かけられないわ。

その後、昨日の様子をアップするため、ボイスレコーダを聴きながら作業を開始する。一時間くらい聞いていたが、先を聞きたいので「先送り」のスイッチを押したら先月録音した「ながめ寄席」が聞こえた。ありゃ、デジタルだから「少し先」ってのが出来ないんだ。また最初から聴きなおしだ~。

Ruiko04 ルイ子さんの「ゴールデン・ベスト」を聴きながら再びアップ作業を開始する。「ハンリーラ」は誰かとデュエットしたいなあ。でもカラオケのメニューには無い。

お昼になったが食べる気がしない。^_^; 外は昨日と違って天気がいい。でも外に出る気がしない。^_^;^_^;^_^;

Kurasikaru03 午後、本田美奈子のクラシカルベストを聴く。収録曲の「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」と「ジュピター」はいいねえ。クラシックを歌ってるから歌が上手いわけではない、アイドル時代に比べて声が優しくなっているのかな。生で聴けないのは残念。

外は散歩日和なのだが、、、。

Img_5456 14時、やはり一日籠もるのも疲れるのでフレッセイ新町店へ買い物に出かける。検問が無い事を祈る。無事に到着。駐車スペースが空いていなかったので一回りしようとしたら、コインランドリーの前に停まっている車があった。そこは元駐車スペースでしょうに。そんな事ぐらい理解しろよな。白線が薄くなってるでしょう。少しプンプン(玉緒風に)

「あじわい」があったので買う。お腹が空いたので蕎麦も。レジ袋がたまっていたのでマイマスケットバッグを買う。店員さんが使い方を教えてくれたが頭に入らない。^_^; 次に聞こう。危ないので旧道を使って帰ることにしよう。同級生のDさん家が取り壊しされている。何年も前から住んでいなかったようだ。

帰宅後、電話が鳴ったので出る。「大企業お勤めの方あてのご案内です。退職後の財産運用でマンションへの投資について、、、」と来た。「もう退職しています」と言おうとしたが止める。誰かが社員名簿を売っているな。

さて、暑くなったのでTシャツ一枚になる。変な天気だこと。

ボイスレコーダー、一時間くらいで録音がストップしていた。身体を動かしている間にスイッチが入ったようだ。酔っ払いの話は聴いていて疲れるワイ。

« ちょっと寝不足 | トップページ | キレがない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事