« とりあえず最後の検査 | トップページ | 今年のワールド・シリーズは面白いぞ »

ファンは複雑

昨晩飲んだキリン・スパークリング・ホップ、飲んだ後にフルーティな味が残りました。でも飲み続けることは無いだろう。その後、ぐびなま2本飲んだので眠くなり8時ごろ就寝。

0時半ごろ目が覚めネットをする。中日が3連勝で日本シリーズを決めたのを確認する。でもこれでいいのかな。リーグ1位は某金満球団、日本シリーズは中日が出場なんてイマイチ納得が出来ないな。上位チームに与えるアドバンテージにはある実力者は反対したらしいが、この結果についてどう考えているのかしら。来年はアドバンテージは付いたりして。

1時ごろ就寝。6時ごろ目が覚めラジオをつける、子供音楽コンクールを放送していたが何の曲だか分らない。朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たりネットをしたり。mixiからルイ子さんの「Far away」、「思い出に変わるとき」をMDに録音する。

Img_5343 今朝の浅間山です。

何処かの教師30数人が給食費を払っていなかったとか。そうかと思えば三重県伊賀市では市の総務部長が知人からお金を騙し取ったか。世も末だ。

秋田の比内鳥、燻製品を一部の業者が偽装をしていたとか。榛名地鶏は有名じゃないから大丈夫だな。

朝日川柳にこんなのがあった。「反省は 亀より猿が うまかった」、笑ってしまった。(^o^)丿

朝日新聞の教育面に「がっこう探検隊 千人70キロ夜のピクニック」と題する記事があった。映画「夜のピクニック」の題材になった学校だ。今年の完歩率は98.83%とか。やまちんだったら脱落だな。^_^;

文化面にフランスの映画監督のフランソワ・トリュフォーさんの記事があった。作品は「ビリティス」しか見ていない。役者としては「未知との遭遇」かな。

9時20分、買い物に出かける。とりせんへ行き買い物を済ませて外に出たら、「お~、やまちん」と野太い声がした。振り返ったら玉村のS君だった。なんでここにいるの。ま、いいか。

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行くが5分前だったので喫煙所でたばこを2服する。そろそろ開店時間なので入り口に行くと人が並んでいた。従業員がお菓子と台所用洗剤「チャーミー」に無料引換券を配っていたので遠慮なく貰う。中に入ろうとしたがエレベーター方面は40人くらい並んでいたので、階段で4階の引換所へ行く。1番かと思ったら2番だった。残念。

その後、3階へ行きスラックスを引き取りに行く。シャツも欲しくなったので買う。(1500円) その後、、ららん藤岡へ野菜を買いに行くが駐車場が満パイ状態のようだ、何かイベントでもあるのかな。深キョンでも来ているのかな。一旦帰宅して自転車で来てみよう。帰宅して自転車でららん藤岡へ向う。

Img_5344 森の交差点からの西上州の山々。

Img_5346 10時45分、ららん藤岡の広場ではバザーが開かれていて人がわんさかといました。隅のブースでは陶器が並べてあったので見学、何やら備前焼とか。気に入った器があったが1万5千円するとのこと。あ~、色、模様がなんとも言えない。欲しかったが財布の中にはそんなにお金が入っていない。残念。あれで焼酎を飲めば美味しかろう。

Img_5347ステージでは若者グループがダンスを披露していた。やまちんも若ければ、、、。^_^;

11時20分、回りつかれたので帰宅する。お昼はざるうどんを作り食べる。

Img_5371 13時半、天気がいいので群馬の森公園へ自転車をこいで行く。駐車場は満パイ状態です。

今日は2周することに。ルイ子さんの「春の枯葉」を歌いながら、途中からいつもと違う道を歩いてみる。

Img_5372 ここには被写体がいくつもある。

Img_5374葉っぱに陽が当たって綺麗です。

Img_5376 中央広場に向う階段。

Img_5378 天気がいいので家族連れが多いです。

Img_5383 子猫に乳をあげている親猫。

Img_5384三匹の猫。慣れているので逃げません。

15時、2周回って入り口の喫煙所で1服する。(^o^)丿

« とりあえず最後の検査 | トップページ | 今年のワールド・シリーズは面白いぞ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事