« 黄金の左腕、ではなく右腕 | トップページ | 調子がイマイチ »

スワローズ万歳!

昨晩はニュース・ステーションで、ラミレスの200本安打の映像を観て気分よく就寝。(^o^)丿

4時半に目が覚めラジオを聴く。岩崎宏美さんの「思秋期」が流れた、この歌も名曲だよな。6時に起き出してゴミを拾いながら小雨の中、ゴミを捨てに行く。

朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。朝青龍問題、時津風問題に続き花田問題と相撲界は毎日のように話題が出る。いい話題であればいいが。

ラミレスの200本、あまりいい事がなかった今年のスワローズだったが、最後に来ていいニュースが続く。増渕投手の初勝利、ドラフトでの佐藤投手の獲得。来年は2人で新ロケットボーイズを組んで活躍してほしい。

円天、あんなものよく引っかかるよな。年に36%の配当なんてよく信じたよな。やまちんだったらせいぜい年10%が限度だな。それ以上だとあやしい。

一昨日の夕方、深キョンがららん藤岡の遊園地にドラマ撮影で来ていたとか。知らなかった、残念。

シネマテーク高崎、12月中旬から2階を改装して2スクリーンで営業するらしい。話題にならなくとも名作を多く取り扱って欲しい。

年金保険料を横領した市町村職員に対して、厚労省は告発するよう要請したが告発したのは東京都日野市の一件だけ。理由は返金して社会的制裁を受けているからと自治体は説明している。

でもね(長山洋子風に)、民間会社のお金であればどうのこうの言う必要はないが、自治体の職員が横領したのは公金である。返せばいいって物ではない、懲戒解雇したから済むものでもない。横領は立派な犯罪だ。告発すればその上司が監督責任を問われるから要請に応じないと思われるが、、、。

9時10分、ファミブに出かける。途中、セブンイレブンへ行きお金を下ろし、ファミブに行く。時間はまだ23分、25人くらい二手に別れて並んでいる。やまちん、人があまり借りないものを借りるので焦ることはない。並んでいる人たちを横目に見て中央にあるスタンド灰皿でたばこを吸う。28分、開店。約40人がどっとなだれ込む。やまちん、最後からゆっくりを入店する。

CDは徳永英明さんのカヴァーアルバム「ヴォーカリスト」、DVDは「あなたになら言える秘密のこと」、「サンキュー・スモーキング」、「マリー・アントワネット」、「ボビー」を借りる。(995円)

本のコーナーへ行き、絵本「山古志村のマリと三匹の子犬」を読む。読んでいたら涙腺がウルウルとしてきました。^_^;

退出して市役所の年金保険課へ行き、国民健康保険証を返却する。トイレにお金があるかな、と思い入ったが何も無かった。残念。

Img_5258 その後、ららん藤岡へ行く。間違って深キョンがいないかしら、いる訳ない。花の交流館で「脇屋圭三 遥かなる尾瀬を描く展」を開催していたので見学をする。

肉の駅に行きコロッケとチキンを揚げてもらうよう依頼して野菜直売所に行く、最近ほうれん草が出ていないなあ。買い物を済ませて再び肉の駅に行き、揚げ物を受け取り、キムチを買う。ここの揚げ物とキムチは美味しいのだ。

Img_5260 その後、カワチへ行く。野菜ジュースの新製品があったので買う。

Img_5259 帰宅後、歩いて岩鼻の郵便局へ行き、古い通帳があったので解約をしてもらう。878円が残っていた。

赤城山です。

Img_5261 帰宅後、昼食。食パン「超熟」のCMに影響され、先ほど買ったコロッケを使ってコロッケ・サンドを作る。

Img_5262 見栄えはよくありませんが美味しかった。(^o^)丿

Img_5264 昼食後、徳永英明さんの「ヴォーカリスト」をPCに取り込む。映画「旅の贈り物」の挿入歌、「時代」や「駅」などを収録されています。

Cap007 その後、DVD「あなたになら言える秘密のこと」を観る。監督は「死ぬまでにしたい10のこと」と同じ人だった。これもいい作品のようだ。

« 黄金の左腕、ではなく右腕 | トップページ | 調子がイマイチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事