« ファンは複雑 | トップページ | 今日もいいお天気 »

今年のワールド・シリーズは面白いぞ

昨日15時からNHKで水木しげるさんの戦争体験記を見て、21時から同じくNHKで陸軍特攻隊の特集を見た。玉砕で生き残った兵士が邪魔だから自決に追い込んだり、特攻で帰還した兵士を隔離して罵倒していた事実を知った。自国の兵士を大事にしない国は負けるわな。その後、就寝。

4時ごろ目が覚めラジオをつけたら音声が聴きにくい。電池が切れたかな。ラジオを消し5時半まで布団のなかでゴソゴソ。6時、起き出して朝食。朝食後、コーヒー「アギレラ農園(コスタリカ)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

山岳レースで選手が滑落して一人が亡くなったとか。登山コースを走るからだ。群馬でも同じようなレースがあるが、普通の登山客にはいい迷惑だ。巻き添えを食って亡くなるかもしれない。登山は走るものではない。

昨日高崎で雷舞フェスティバルが行われた。写真を撮りたかったなあ。残念。

高崎市福島町で池田満寿夫さんの展覧会が25日まで開催されているらしい。行きたいが福島町ってどこにあるの?

ワイドショーで東京国際映画祭が開催されその模様が紹介されていた。でもやまちんお目当ての女優さんは紹介されなかった。^_^;

その後、同窓会名簿を使ってマクロを勉強する。ブックを開いた時に「何月何日です」と表示されるように、又ブックを閉じる時に「ブックを閉じてもいいですか」と問いかけるメッセージが出るようにする。またシートを追加する時に名前をつけるようにインプット・ボックスを作成する。(^o^)丿

Kanjitatujin 漢字の勉強。「細魚」、分らない。「さより。「若布」、分らない。「わかめ」。「柳葉魚」、分らん。「ししゃも」。「石勺柏」、なんだべ。「アスパラガス」。「陸蓮根」、分らない。「オクラ」。ネプ・リーグを見なければいけないな。

その後、「学食の黒澤さん」を読む。

Img_5393 10時、昨日買い忘れたものを買いに出かける。フィールに行き杜仲茶、とりせんでチゲ鍋の素、ジャム等を買う。(654円) その後、ららん藤岡へ行き野菜を買い、カワチへ行く。アサヒの新製品「あじわい」があったので買ってみる。他に洋服ダンス用のムシューダを買う、計828円。

Img_5394 帰宅後、「行列の出来るラーメン店 和歌山豚骨醤油」のラーメンを作り食べる。スープの味に深みが無かった。残念。食べ終わったら汗がタラタラ。

14時10分、防犯パトロールのため出かける。いつものように歩道橋の降り口に立つ。いつもは10人くらい来るのに今日は6人しかいなかった。35分、もう来る子はいないのでファミリーマートへ行きアイスを買いほおばる。(158円)ここの店員はお客の顔を見ても「いらっしゃいませ」を言わないし、「ありがとうございます」も言わない。教育をしなおせ!

帰宅後、mixiのニュースを見たらレッド・ソックスがワールドシリーズに進出するとか。松井、松坂の対決が楽しみだ。(^o^)丿

« ファンは複雑 | トップページ | 今日もいいお天気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事