« 高津も戦力外 | トップページ | ひとつの喜び »

国民の期待

間違っても福田内閣へでは無い。

昨晩のボクシングの試合、最後は首投げ、抱え投げてありでK-1かと思いました。とにかく期待を背負ったチャンピオンが判定勝ち。相手は亀田選手、10戦10勝というが海外の試合で2試合は判定負けだったという。10勝しているのにランキングは14位、今までの相手が弱かったということ。品の無い選手には退場してもらおう。

黄桜の新CMを見たが、なんだか白けてしまった。^_^;

昨晩は10時頃就寝。4時に目が覚めラジオを聴く。今日は「夢先案内人」が流れた、百恵ちゃんの歌の中では一番好きな歌だ。(^o^)丿

6時、着替えてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。大きなゴミは落ちていなかったがガード下にはタバコの吸殻が多く落ちていた。営業マンがそこに停まって休憩していたんだろう。車には吸殻入れは無いのかな。

朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。西武の新監督になった渡辺さん、老けたなあ。禿げているせいか。

朝ズバ、昨晩勝利を挙げた内藤選手が出ていた。みのさんは今まで「亀田びいき」をしいたのに、手のひらを返したような対応していた。節操のない人、テレビ局だ。

大沢群馬県知事、太田から前橋までの通勤を公約に上げていたが、知事公舎が古くて住めないことがわかったらしい。そんな事は知っていたろうに。知事の公約は信じられない。その前に何を公約をしてたが知らない。^_^;

滋賀県の永源寺第二ダム建設計画が白紙になるらしい。群馬の八っ場ダムも白紙にしてもらいたいが、あれだけ作っちゃえば無理か。

長崎屋がドンキに買収されるとか。数年前に破綻して当時、商品の代金回収に2ヶ月かかったことがあったなあ。

8時半、親をデイサービスに送り出した後、同窓会名簿整理のため郵便番号のサイトからデータをダウンロードする。同級生に関係する都道府県のデータを結合させ、余分な行列を削除する。昨日勉強したデータ抽出、データ検索のマクロを編集してその表に合ったマクロを作り遊ぶ。いや勉強する。^_^;

11時、買い物に出かける。フレッセイ新町店へ行きうどん、野菜ジュース、カレーうどんの素、福神漬けなどを買う。(1703円) みかん、りんご、らっきょの試食があったのでごちそうになる。(^o^)丿 さて1703年には何があったかな。時は綱吉時代だな、赤穂浪士討ち入りの年だったかな。帰って年表で確かめてみよう。

帰宅してうどんを食べる。NHKでは予算委員会を放送、福田総理が田中議員の質問を受けていた。農業問題に対していい質問をしていたようだ。間違っても「金と政治」に関しては質問は出来ないな。

他のテレビのワイドショーでは昨晩のボクシングの試合の様子を報道していた。最終ラウンド、セコンドにいた長男は次男の選手に対して、「ひじでもいいから目をつついたれ」と言っていたようだ。それがマイクに集音されていた。しつけの悪い親子だな。

1703年、近松「曽根崎心中」が竹本座で上演され、前年の12月に赤穂浪士の討ち入りがあった。世界史では1701年にスペイン継承戦争があったとか。

伊勢のお土産NO1の赤福、製造日に改ざんがあった。もうどうにでもなれって感じです。食べられればいいや。

テレビでは旅番組でバスツアー特集をしていた。群馬の四万温泉も出ていた。以前上司夫婦が宮城県気仙沼へ、「鮨食べ放題・日帰りバスツアー」の旅をした。行きは朝の4時、帰りは夜の11時。皆から「バス乗り放題の旅だったですね」とからかわれていたなあ。やまちん、間違ってもそんなツアーには参加しない。

« 高津も戦力外 | トップページ | ひとつの喜び »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事