« 今日も禁酒 | トップページ | ファンは複雑 »

とりあえず最後の検査

昨晩は中日の連勝を確認しながら「交渉人・真下正義」を見る。映像の中に「白い恋人」が出た時は少し笑ってしまった。その後、23時半頃就寝。5時半ごろ目が覚めしばしラジオを聴く。

6時、着替えて朝食、と思ったら今日はくすの木病院で最後の検査日だった。仕方なく水を一杯、お茶を3杯飲む。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞の一面に片品村大清水の紅葉の写真が掲載された。綺麗だなあ。片品担当の時には仕事中に丸沼や照葉峡まで行き写真を撮ったものだが。

電気料金が来年一月から値上げとか。弱いものイジメじゃん。

養命酒の会社が「養命水」というミネラルウォーターを販売するとか。養命酒を薄くした飲料水かと思ったら、仕込む時に使う水らしい。紛らわしい。間違って買ってしまうがな。

8時、くすの木病院へ行くことにする、3ヶ月ぶりの通院である。群馬藤岡駅の通りにはパトカー、後には捕まったであろう車が一台停まっていた。一時停止違反かな、ご愁傷さまです。帰りは気をつけよう。

15分、病院に到着し受付へ行くと新顔の女の子がいた。保険証と診察カードを渡しその後、採血・エコー指示書を渡す。すると「これは向こうで渡して下さい」と言ったので、場所は分かっていたが「向こうって何処」って聞いてしまった。慣れた人には分かるだろうが、初めての人には分からない。

放射線受付へ行き、採血の指示を受けて検査室へ行く。その前に血圧を測るが上が156、下が90と出た。あまりにも高いのでやり直すが上が150、下が85。あまり変わってない。なんだろな。

検査室へ入る。今日は小太りの新顔の女性が担当。ちょっと怖いなあ。チクっとしますよと言われたが、あまり痛くは無かった。無事4本採取して終了。待合室に戻り壇ふみさんの「どうもいたしません」を読む。

8時45分、名前を呼ばれエコー室へ行く。今日は3ヶ月前と違う女性検査技師だった。約25分、密室で2人きりの検査。^_^; 途中、オナラが出そうになった。我慢するが検査器具をグイグイお腹に押し込めるので我慢が出来なくなりそうになる。

9時15分、無事終了し再び待合室で本を読む。50分、名前を呼ばれ診察室に入る。検査結果はGOT36、GPT50、γーGPT45。先月の健康診断に比べてやや低めだが数値的には高い。発泡酒を控えねば。白血球は3.63とやや低めだが問題は無いという。

次からは高崎の吉川医院での診察になる。今後は3ヶ月に1回の血液検査、年に2回のエコー検査が必要と言われる。「お世話になりました」と言って退出をする。10時15分、会計をする。(6290円) その後、自販機でコーヒーを買い(100円)、外の喫煙場所でたばこを2服する。うまか~。車を出して駅のT字路で一時停止をして右折したら、パトカーがまだ停まっていた。ご苦労さま。(林家正蔵風に)

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。エントランスでは男性従業員がラップの無料引換券を配っていたので貰う。4階へ行きラップを貰い、普段来ない4階売り場を散策する。3階に行く、マネキンが着ている服などを見ている内に欲しくなった。ジャケット、シャツはあるからスラックスを買おう。色は薄茶がいいな。店員さんにウエストを測ってもらったら82.5センチとのこと。あれれ、メタボまで2.5センチやないか。ヤバイ。^_^;

とりあえず試着してみる。店員さんが「1本買ったお客様が、もう1本買い求めるのが多いんですよ」と言ったので、「1本でいいです」と返答した。レジへ行き会計、2割引きで5796円だった。すそ上げが一時間かかるらしいので。「明日また来ます」と言って1階に移動し、きしめんと「行列の出来るラーメン屋 和歌山豚骨醤油」を買う。(532円)

Img_5336 ららん藤岡の肉の駅に行き、チキンカツとコロッケを買う。帰宅後、コロッケを使ってコロッケ・サンドを作り食べる。旨か~。

その後、久米弘のラジオを聴く。

Img_5338 14時、天気がいいので自転車で群馬の森公園へ行く。暖かいので家族連れが多かったです。ベンチでウクレレを弾く人もいました。携帯を見ている人も何人もいましたが、此処へ来たなら携帯なんか忘れましょうよ。

Img_5341 木陰は完璧に秋の気配。

Img_5342 子猫が2匹、いつの間にか生まれていました。

その後、帰宅してシャワーを浴びる。今日は暑かった、今宵のぐびなまは旨いぞ~。(^o^)丿

« 今日も禁酒 | トップページ | ファンは複雑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事