« 今日は「山田かまち水彩デッサン美術館」 | トップページ | ちょっと寝不足 »

久々にむかつく夢

昨晩は21時半ごろ就寝。未明、こんな夢を見た。

勤め先で上司に嫌がらせを受ける。その上司というのが以前やまちんの上司になったO氏だった。服を隠されたり早く出勤しているのにもっと早く出て来いとか、実際にはそんな事はなかったがそれに近い嫌がらせを受けた。当時と同じようにやまちんも反撃をするのだが、、。

3時半に目が覚めまた寝ようとしたが、胸がムカムカするので眠れずラジオをつける。狩人の「コスモス街道」が流れた。狩人の知っている歌は他に「あずさ2号」しか知らない。6時少し前に起き出して、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。雨が降りそうだ。

朝食後、コーヒー「アコ・ボケロン農協(エルサルバドル)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞に新潟県の貝掛温泉のことが書かれていた。三国峠を下りたところにある秘湯の宿、目にいい温泉と聞いている。一度行ってみたい。

イタリア家具売り場で中国産の家具が並べられていたとか。間違える訳がないのだが。昨日COOPで比内鳥のスープが売られていた。製造業者は今回偽装した業者ではないがどんな物でも疑心暗鬼になる。こんな国がオリンピックを開催してはいけない。

ヤクルトの監督に元日ハム監督の高田さんが就任した。中学2年の時、高崎の藤五に来るというので同級生と見に行ったことがある。若手を育成してまた日本一になって欲しい。

上毛新聞の一面に「災害時の高齢者、障害者 避難支援計画ゼロ」との記事があった。それは困る。高齢で要介護の親をもつ身とすれば、行政はちゃんと地区ごとに把握して計画を立てて欲しい。個人情報がネックというが大した情報ではない。困るのは住民なのだ。新潟の地震被害などを参考にしてもらいたい。

自民党の農地改革案が民主党の反対で先送りされた。農地への個人企業参入や農地の貸し借りを活発化させる法案だった。荒れた農地を再生させるいい法案だと思うのだが。

東京駅の「銀の鈴」がリニュアルされた。東京駅は出張や遊びで何度も使っているのだが、地下街へは熱海へ行く時に時間調整で一度しか行ったことが無い。待ち合わせの場所らしいが、やまちんには待ち合わせをする人はいない。残念。^_^;

この夏の猛暑でマツタケが不作とか。貧乏人には「そんなの関係ネエ!」

サッポロビールが地域限定で「白穂乃雪」という高価格のビールを出すとか。高くてもいいから飲んでみたいわん。

8時45分、明日の飲み会の会費が無いので、群馬銀行新町支店へ行きお金を下ろしに行く。水道光熱費の口座の残高が少なくなっていたので入金する。

9時20分、帰宅。昨日作ったユーザーフォームを動かすためマクロを作成する。色々失敗しながらなんとか作り上げることが出来た。(^o^)丿

10時、買い物に出かける。カワチへ行きパンなどを買い、その後万寿屋へ行きガソリンを入れる。38.93リットル、131円、5100円だった。もっと安くならんものか。

11時半からテレビで亀田選手の謝罪会見を放送していた。次男はともかく長男は芝居で強がっていたのは分っていた。見ていて可哀想な気がしたが、仕方ない。それにしても親は何をやっておる。

Img_5404 お昼は4日前に買ったラーメンを作る。

Img_5405見た目はいつもと変わらない。今日も野菜てんこ盛りです。(^o^)丿

食べ始めたら電話が鳴った。なんだかなと思い出てみたら「富士通ゼネラルの冷蔵庫を使ってますか」との音声ガイダンスだった。ラーメンが伸びるので電話を切って再びラーメンを食べる。12時5分だった、いくら機械でも時間を考えろ。

Puraha07 13時、お腹が一杯になったので眠くなった。30分ほど ベッドに横になりFM群馬を聴く。女性パーソナリティーが面白くない事を言って自分で笑っていた。つまらないので岩崎宏美さんの「PRAHA」を聴く。「シンデレラ・ハネムーン」を聞くとどうしてもコロッケを思い出してしまう。^_^;

14時半ごろ、電話が鳴った。履歴書を出した会社からかなと思い丁寧に出たら、「富士通ゼネラルです」との人間の生声。「家ではお宅の冷蔵庫は使っていません」と返答して電話を切る。何かあったのかしら。

15時から「おみやさん」を見る。出演の桜井淳子さんも好きな女優さんです。^_^;

« 今日は「山田かまち水彩デッサン美術館」 | トップページ | ちょっと寝不足 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事