« あ、また | トップページ | 悲喜こもごも »

まだ、あったのね

昨晩は「風林火山」を見てラジオを聴きながら就寝。信玄の妻とその娘の別れのシーン、もちっとセリフがあっても良かったな。娘役の福田麻由子ちゃんのセリフが少なかった。残念。

6時少し前に目が覚める。朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。造幣局と印刷局が民営化を検討しているらしい。まだそんな役所があったのね。昔、入社試験の際、三公社五現業というのを習った。三公社が国鉄、電々、専売。五現業がアルコール、印刷、造幣、郵便、林野だった。郵便は10月から民営になっているので残っているのは林野だけだな。造幣局と印刷局だったら務めたいな。いくらでもお金が作れる。(^o^)丿

朝日新聞の一面にヤクルト古田選手が金網に登って、ファンと別れを告げている写真が掲載された。ヤクルト一筋、大学の時にめがねの捕手はいらないと言われてドラフトにかからず、社会人2年目にドラフト2位でヤクルトに入団した。野村監督就任1年目だった。その後、秦からキャッチャーの座を奪いそのまま弱体投手陣を支え続けた。

監督一年目はドサクサに紛れて3位、今年はあと2試合で2勝しなければ最下位に落ちる位置。なんとか有終の美を飾ってやりたい。

県北部の昭和村が元気なようだ、新工業団地を造成したりしている。住んでいる人も明るく元気な人が多い。

甘楽町で整備中の庭園「楽山園」、時間と場所の移ろいの中で景観をながめられるように造るとか。完成したら見に行きたい。地図で確かめておこう。

吉井町の川内交差点、ず~とず~と前から高崎へ右折車がうまく曲がれずいつも混雑をしていた。なんとか30Mの右折レーンが出来たとか。そんな工事早くやれよな。

キッザニアが関西に進出するとか。税金の無駄遣いの象徴の「しごとの科学館」を潰して作ればいい。

Bcap003 9時、DVD「ボビー」を観る。出演者はアンソニー・ホプキンス、マーティ・シーン、ローレンス・フィッシュバーン、クリスチャン・スレーター、エミリオ・エステベス、イライジャ・ウッド、ウイリアム・H・メイシー、ヘレン・ハント、デミ・ムーア、シャロンストーン、リンジー・ローハン、ヘザー・グラハム、メアリー・エリザベス・ウィンステッド。どこかで見た顔ばかり。(^o^)丿

Img_5298 11時半、ラーメンが食べたくなったのでカワチへ買い物に行く。ぐびなまの期間限定品があったのでカゴに入れ、ほかに醤油ラーメンなどを買う。(884円)どんな味だろ。

Img_5299 帰宅後、ラーメンを作り食べる。えびとから揚げと卵入りです。(^o^)丿味はイマイチでした。^_^;

14時から西村京太郎サスペンスを見る。本よりドラマの方が面白い。

ただ捜査官が時間のトリックを暴く時に、説明が長セリフになるところは現実味に欠ける。普通の人間はそんな長い言葉を出さない。出演の藤谷美紀ちゃん、好きな女優さんの一人です。(^o^)丿 この子いったい何歳なのかしら、童顔だから分らない。

« あ、また | トップページ | 悲喜こもごも »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事