« はしゃぎ過ぎの理由 | トップページ | 今夜はお出かけ »

今日も美味しいラーメン

昨晩はアルマゲドンを23時まで見て就寝。6時少し前に目が覚める。朝食後、新聞受けに新聞を取りに行こうとしたら無かった。今日は新聞休刊日だった。^_^;

8時50分、岩崎宏美さんの「Dear FriendsⅡ」を聞きながら就職支援会社へ行く。某所に車を停めて群馬銀行へ行き明日の会費1万円を下ろす。その後、就職支援会社へ行く。担当の方から「過日提案した玉村の求人については女性でした」とのこと。ま、仕方ない。

席に着き同窓会名簿を利用してマクロを編集する。10時50分、退出してくまざわ書店へ行き「復活の条件」を探すが無い。紫文の「都々逸のススメ」も何処にも見当たらない。残念。

Img_5317 時間つぶしに高島屋へ行く。6階で生け花展を開催しているとか。昼食後に来てみよう。11時25分、ラーメン屋へ行くことにする。

慈光通りの信号の角に出来た「助屋」、店頭でトッピング無料を配っていたので2枚貰って中に入る。長野新潟を中心にした味噌ラーメン専門店のチェーンらしい。カウンター6席の小さなお店です。

Img_5318味噌チャーシュー(900円)+トッピングで味付け卵を注文。スープはクリーミーで美味しく全部飲んでしまいました。チャーシューは厚く切ってありましたが冷たかったです。

Img_5319  器が底が深く印象的でしたね。(^o^)丿

帰りに「またどうぞ」ってトッピング無料券を1枚貰いました。

Img_5320 その後、高島屋の6階に行き、「小原流生け花展」を見学する。花と見ると心が和みますねえ。(^o^)丿

その後、4階へ行き絵画展を見学、1階に行き青汁を飲む。(200円)美味しい~、もう一杯。と言いたかった。

Img_5322 ビブレ地階のHMVに行き徳永英明と中島みゆきのCDを試聴する。DVDコーナーに行き、「間違ってあるかなあ」と思い「タ行」を見たら最下段に「旅の贈りもの」があったので手に取りレジへ行く。(4800円)

某所に戻り帰宅をする。

Cap097 14時からDVD「旅の贈りもの」を見る。この作品に出てくる夜汽車に乗って何処か遠い所へ行きたいなあ。と思う今日この頃です。^_^;

« はしゃぎ過ぎの理由 | トップページ | 今夜はお出かけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事