« どっちが大臣だ | トップページ | なんで、なんで、なんで~ »

今日も美味しいラーメン

昨晩は22時半ごろ就寝。3時ごろ人が泣くような声に目が覚める。外を見たら犬のようだ。人騒がせな犬だ、これで3日連続。^_^;

6時少し過ぎに目が覚める、ラジオをつけたら岩崎宏美さんの声がした。昔生島さんと岩崎姉妹の3人である番組でヨーロッパを旅をした話をしていた。ある時、阿久悠さんの頭髪がかつらかどうか確かめることになり、森昌子さん、桜田淳子さん、伊藤咲子さんでジャンケンをして負けた人が確かめることになった。伊藤咲子さんが負けて泣く泣く阿久悠さんの後に回り毛を引張って阿久悠さんに怒られた話などをした。

6時半、着替えてゴミを拾いながら雨の中、ゴミを捨てに行く。「美しい国」(死語)への第一歩です。

朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。大阪の御堂筋で路上喫煙禁止が始まった。やまちん、歩行喫煙は反対だが路上喫煙まで禁止にすることはないだろう。

ちくわや蒲鉾などのねり製品が11月から値上げになるとか。たまらんなあ。

先の台風9号で鏑川の河川敷に置き去りにされたレトリバー、飼い主が見つかったとか。4月に当地ではぐれてそれ以来何処かで飼われていたらしい。

今日、某金満球団が優勝しそうだ。ただ今日のヤクルト戦に引き分け以上という条件で。しかしスポンサーのテレビ局がこの試合を放送しない。悲しい話だな。

Img_5236 8時45分、就職支援会社へ行くことにする。某所に車を停めて、近くのたばこ屋を通ったら新製品のたばこがあるらしい。「ピース・インフィニティ」(350円)。どんな味がするんだろ。

就職支援会社に着き、席についてマクロを勉強する。担当の方から先々週提案した案件についてまだ進展がないという。ま、いいか。休憩して喫煙場所で「ピース・インフィニティ」を吸ってみる。ピースだからいい香りがすると思ったが何の香りもしない。350円の価値はしないな。

10時10分、退出してくまざわ書店に行く。森村誠一さんの「復活の条件」を探すが無い。紫文の「都々逸のススメ」が先週は端っこにあったのが、端っこから3番目に並んでいた。売れているのかな。

Img_5227 高松町のシティギャラリーへ行く。「大ナポレオン展」を開催していたので見学をする。(1000円) 絵画や彫刻、宝飾品などが展示してあった。その後、2階の絵画展、写真展、陶芸展を見学をする。陶芸なんかやってみたいなあ。作った器でビールを飲んだり、焼酎を飲んだりして。(^o^)丿

Img_5230 11時15分、退出。ラーメンでも食べよう。高島屋近くの「なかじゅう亭」さんへ迷いながらたどり着く。席は7席しかない小さなお店。

Img_5228 味玉ラーメン(780円)を注文する。とんこつかと思ったが赤城どりで作ったスープとのこと。ややこってりとしたスープ、麺は超細麺。そうめんかと思った。^_^;

Img_5229 辛丼(からどん)も注文。(300円)鶏チャーシューとネギが乗っています。

段々人が入って来た。ゆっくりとしてはいられないので出ることにする。

Img_5231 高島屋の隣に新しい店が出来ているようだ。「助屋」と書いてある、味噌ラーメン専門の店らしい。来週来てみよう。

そういえば高島屋で京都展をしていたな。行ってみる。5階が会場とのことだが、京都展は3日からとか。残念。その代わりに五月みどりさんの絵画書画展をしていたので見学。その後、1階のファンケルのお店で青汁を飲む。(200円)

東口に出てビッグカメラに行き、サッカーくじビッグを買う。(3000円) キャリーオーバーが出ている内は買い続けるぞ。その後、某所に戻りヤマダ電機へ行き足ツボマッサージにかかる。いい気持ちだわい。(^o^)丿

その後、ららん藤岡とカワチへ行き買い物をして13時半、帰宅する。作務衣に着替えて、コーヒー「アコ・ボケロン農協(エルサルバドル)」を飲みながら洋画劇場を観る。

高崎駅で6日から8日までの間、JR20周年記念行事を行うとか。6日は石原さとみさんが一日駅長をするらしい。見に行こうかしら。(^o^)丿

蚊が飛んでいる、あわてて潰して電気蚊取りのスイッチを入れる。夏の名残か。

« どっちが大臣だ | トップページ | なんで、なんで、なんで~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事