« 今日も美味しい?ラーメン | トップページ | 今日も禁酒 »

反省の弁

、、、になってないじゃん。「パフォーマンスや言動はどうしますか」、「わかりません」。パフォマンスや言動が問題になっているから処分を受けたんじゃないのか。「反則は指示したのか」、「していない、悔いの無いように戦えと言った」。そんな綺麗ごとを言ってない。

記者達に向って「ご迷惑をおかけしてすみません」、それは内藤選手や宮田会長さんに言うべき言葉だろうに。それに大毅は一言も言わずにすぐ退場、司会者は「未成年であり憔悴しているので」と言い訳した。今まであれだけ言いたい放題、やりたい放題のことをしておいていまさら未成年を理由にするなんてあきれるわい。

23時ごろ就寝。6時少し前に目が覚める。肌寒いな。朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞の一面に冠雪した浅間山の写真が掲載された、紅葉した葉っぱ、緑の木、そして雪。綺麗だな。

脱税で話題になったFX、円急騰の影響で多額の損失をして人が多いとか。やまちん、お金を持っていても手は出さない。怖いもんな。

ガソリンがまた5~6円上がるらしい。勘弁してほしいなあ。

前橋の生涯学習センターで写真展を開催しているらしい。今日でも見にいこうか。

名簿を使ってマクロの勉強をする。氏名の「○○スペース○○」を「○○」と「○○」と「○○・○○」に分割するマクロを再度作る。昨日と同じ内容なのに今日はちゃんと動いた。PCの機嫌が悪かったのかな。ま、そういうことにしよう。あまり考えてもキリが無い。

その後、時刻表示をテキストを真似てマクロを作る。(^o^)丿次に生年月日「1958/2/10」を「1958」、「02」、「10」と分割するマクロを作る。それぞれちゃんと動いたわい。(^o^)丿

Img_5329 9時30分、出かける。生涯学習センターの写真展を見に行く。その前にけやきウォークへ行く。開店2分前だったので喫煙所でたばこを吸おうとしたがライターがガス欠だった。残念。開店、約40分ほど館内を散歩する。

紀伊国屋書店で「復活の条件」を探そうとしたが店内は広くて分らなかった。まるで大きな図書館みたい。ユナイテッド前橋ではちょうど「めがね」が始まったばかり。1階のラーメン屋、美味しそうな「醤油全部のせ」(1000円)があったがまだ時間は10時50分。お腹は空いていない、次回にしよう。信州のワインもあったがこれも次回にしよう。

Img_5331 その後、生涯学習センターの県写真展を見学する。印象に残った作品は「静寂」、「幻想のベール」、「初冬」、「秋の序章」、「極楽」、「小さい秋みつけた」、「駅」、「なかよし4人組み」、「昇陽」、「曲線美」、「有明け」、「早業」。

Img_5332 11時20分、退出して帰宅することにする。玉村の文真堂に寄り「復活の条件」を探すがここも無い。「めんくい亭」が近いが今日はパス。

次に玉村町文化センターで開催の絵本原画展「広野多珂子絵画展」を見学。心温まる挿絵ばかり。

その後、フレッセイ新町店へ行きパンとコーラなどを買う。(418円) 行ったレジには「研修生」と書いた店員さんがレジを打ってくれた。細かいお釣りはカードの上に乗せてくれたが、それでは受け取りづらいだろうに。誰が教えているんだか知らないが、お客の立場になって考えてくれい。

Img_5333 12時40分、帰宅。スコーンとオニオン・ブレッドを食べる。

13時半から洋画劇場「遠い空の向こうに」を見る。ジェイク・ギレンホール(ドニーダーコ、デイ・アフター・トモロー)、ローラ・ダーン(ジュラシック・パーク)、クリス・クーパーが出ていた。

« 今日も美味しい?ラーメン | トップページ | 今日も禁酒 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事