« 国民の期待 | トップページ | はしゃぎ過ぎの理由 »

ひとつの喜び

昨晩は21時半ごろ就寝。6時少し過ぎに目が覚める。今日も天気が良さそうだ。

Img_5306 昨日16時頃の西の空です。秋だなあ。

朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。日本ボクシング協会は一昨日の件について、週明けに協議をするとのこと。ちゃんと審議をしてもらいたい。

全日本女子バレー、菅山選手がアタッカーとして復帰。しかし宝来選手が12人に入らなかった。残念。

県庁で18日まで元禄年間に作られた「元禄上野国絵図」が展示される。見てみたい。

上毛新聞一面に板倉町のコスモス畑の写真が掲載された。行ってみたいが板倉は「鶴舞う形の群馬県」の口ばしの位置、遠いなあ。^_^;運転している間に眠っちゃいそうだ。

神戸のマンションの一室のドアノブに100万入り袋がぶら下がっていたとか。やまちん家にもぶら下げてくれないかあ。家計が助かるんだけど、、、。

民主党、小沢発言で揺れている。来たなあ、壊し屋の本音が。これで選挙が先延ばしだな。せっかく勢いがついて来たのに、残念。

15日からマイルドセブン系たばこの特別パッケージが発売される。変わり映えのしない味だが買ってみるか。

Img_5308 「be」に童謡詩人の金子みすずさんの記事が掲載されていた。読者プレゼントでCD本がもらえるとのことなので応募しよう、歩いて岩鼻郵便局へ行きハガキを投函する。帰りに橋の下を見たら川岸がえぐられていた。水は怖い。

部屋に戻り同窓会名簿の名前欄を入力する。3組までとりあえず入力。

10時半、ららん藤岡へ行き野菜、肉の駅でキムチとイカキムチを買う。(1200円)カワチへ行きボディソープとサッポロ「冬物語」を買う。(601円)10年くらい前、由紀江さんがCMに使われたな。そのポスター、残ってないかしら。あったら欲しい。

Img_5310 11時半、帰宅。

お昼は「行列の出来る評判店」のラーメンを作り食べる。今日はから揚げと温玉入りです。食べていたら汗が出て来た、暑くなったのでTシャツになる。

「風林火山」を見た後、同窓会名簿に名前を入力し、昨日作ったデータ抽出、データ検索のマクロを編集してみる。最初うまくいかなかったが、色々修正してなんとか動くようになった。こういうのって嬉しいよね。(^o^)丿

15時から「踊る大走査線」を見るが、仲間由紀江が出ていた。広末涼子と伊藤英明と稲垣五郎が出ていたのは前から知っていたが、、、。

« 国民の期待 | トップページ | はしゃぎ過ぎの理由 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事