« なんで、なんで、なんで~ | トップページ | スワローズ万歳! »

黄金の左腕、ではなく右腕

昔ヤクルトには「黄金の左腕」と言われた球団社長がいた。チームの成績は悪いのにドラフトでは、その人のお陰でいい選手をクジで引き当てていた。昨日ドラフトがあり退任する古田監督が仙台育英の佐藤投手を、他4球団との競合の末「当たりクジ」を引き当てた。昨年は増渕投手を引き当てた、黄金の右腕といえるだろう。

佐藤投手は甲子園で155キロを記録した投手。来年が楽しみだ。ラミレスが200本安打まであと1本。チームの成績は悪いが、いいニュースがある。

昨晩はK-1を見て気分よく就寝。5時半に目が覚める。

朝食後、コーヒー「アギレラ農園(コスタリカ)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。朝日新聞の一面に主な値上げの製品の一覧表が掲載された。関係あるのは日清食品のカップヌードル、日清オイリオのサラダ油、伊藤ハムのハム類、はごろものシーチキンくらいかな。値上げになる前に少しづつ買っておこう。サラダ油とハム類はまだ買ってなかった。

東洋水産が館林に即席めん工場を作るとか。こっちにも工場を作って、雇ってくれないかしら。

Img_5257 9時、自転車で岩鼻の郵便局へ行く。「郵政省」と書いた通帳があったので新しいのに替えてもらう、がなにやら他のやまちん名義の通帳があるらしい。あったら解約してほしいとのこと。仕方ない探すか。

Img_5245 その後、群馬の森公園へ行く。森の中は秋の気配が感じられます。

Img_5246 ヒガンバナかしら。

Img_5250 絵にしたい風景です。

Img_5254 園内を2週して歴史博物館へ行く。「むかしのくらし」展を開催していたので見学。(300円) たらい、せんたく板、ローラー式の洗濯機、足踏み式ミシンなどが展示してあった。そういえば小学校の同級生の女の子が、自宅でミシンで編み物をして自分の指を縫ってしまったドジな子がいたなあ。誰だっけな。

また、めんこも展示。「忍者部隊月光」、「男一匹ガキ大将」、「パーマン」、「ウルトラQ」、「サンダー・バード」などがあり懐かしく感じた。(^o^)丿

Img_5255 2人用の机。小学校の低学年の時はこんな机だった、懐かしい。

Img_5256 退出してローソンへ行き、アイス「和ごころ」とAWARASを買う。(429円)

11時20分、帰宅。昼食はざるうどんで済ます。デザートは「和ごころ」(栗かのこ)、美味しかった。

13時半から洋画劇場「隣人は静かに笑う」を観る。4年前「ミスティック・リバー」でオスカーを受賞したティム・ロビンスが出演していました。

« なんで、なんで、なんで~ | トップページ | スワローズ万歳! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事