« 今日は何の日? | トップページ | 今日もマクロ失敗 »

11月も値上げかい

昨晩は「女芸人の格付け」を見て就寝。6時に目が覚める、熟睡でした。(^o^)丿

朝食は御飯にシーチキンとシラスを乗せて醤油をかけて食べました。ま、たまにはいいだろ。その後、コーヒー「エルポルベニル農園(ガテマラ)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。このコーヒー、「フルーティな酸味とビターな味」と解説書に書いてあったがその通り、砂糖はいらない。

就職支援会社へ「面接まで至りませんでした」とメールで報告する。

11月からハウスカレーが値上げになる。ここ2年作っていないからいいか。キリンビールも来年2月に18年ぶりに値上げに踏み切るとか。こっちが切実だ。

プロ野球、独立リーグの群馬ダイヤモンドペガサスの監督に元ヤクルトの秦さんが就任するとか。野村監督が就任した時、「だいぶ点を取られるな」と言われた捕手。打者としてはやまちんも高く評価するが、それ以外は走るもダメ、守備もダメの選手。監督としてはどうかなあ。ちょっと心配。

経営破たんしたNOVAの社長室、サウナもありカウンターもあり茶室もありの超豪華な部屋らしい。そうえいば破綻した「そごう」の会議室も一年に一回しか使わないのに豪華だったな。つぶれるのも無理は無い。

キリンビール跡地に森永製菓が進出するらしい。2010年に100人、最終的には500人くらい採用するらしい。(^o^)丿

東京六大学野球で早稲田が優勝した。立役者の斉藤君、神宮球場が似合っている。4年後、ヤクルトのユニフォームを着て欲しい。

建材メーカーで耐火材の偽装をしていたらしい。火事になった場合、住宅を買った人間はどうやって損害を計算すればいいのだろう。

ながめ寄席や鈴本で落語を聴いた三遊亭歌武蔵さん、体格がいいと思っていた。今日の朝日新聞の天声人語で歌武蔵さんは元力士と紹介していた。やっぱりなあ。

9時半、親をデイサービスの送り出したあと洗濯したり居間を掃除したりする。親が居るとできない。

Img_5462 10時半、新町のマルシャが閉店した跡地に、COOPが出来たらしいので見に行く。野菜が安かったのでキャベツ、白菜、長ネギなどをカゴに入れる。塩ラーメンがあったのでカゴに、野菜ジュース、根岸物産のうどん、から揚げをカゴに入れる。

Img_5464 野菜で作ったヨーグルト「野菜の戦士」もあった。迷わずカゴに入れる。合計1814円の会計。レジへ言ったら若い女性店員さんから「カードをお作りしますか」と言われ迷ったが作ってもらうことにする。若い女性と会話するのはめったにない。(^o^)丿

Img_5465 11時30分、帰宅。から揚げを食べながらラーメンを食べる。今日はワンタン入りです。(^o^)丿当分メタボ対策は出来そうにない。^_^;

午後、「結婚の条件」を読み、そして読み終わる。早めに売りに行こう。

Aikawasima 夕方のひととき、川嶋あいの「サンキュー!」を聴いています。

« 今日は何の日? | トップページ | 今日もマクロ失敗 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事