« スワローズ万歳! | トップページ | あ、また »

調子がイマイチ

最近寝付きがいいのだが、寝起きが悪いし少し体がだるい。アルコールを控えようかしら。

昨晩は21時ごろ就寝。6時に目が覚めラジオをつけたら若村真由美さんの声がした。平家物語の稽古をしているので声が低いことや、次回舞台のことを話をしていた。次回は金子みすずの親を演じるとのこと。観たいなあ。若村真由美さんの舞台は、テレビ・デビュー前の無名熟「プア・マーダラー(哀しき殺人者)」以来観ていない。

Img_5265 9時、自転車で群馬の森公園へ行く。園内に入ったら白桃の匂いがした。歩き出して2、3分後、腰のすぐ下に針がさすような痛みが出て来た。ありゃりゃ、こりゃいかん。2周回ろうかと思ったが、、、。

Img_5266 まだ時間が早かったので人は少なかった。サイクリング・ロードには年配の人が何人も歩いていた。事故が起きない内に管理者は手を打つべきだろう。

何処からか下手なトランペットの音が聞こえて来た、余計腰に痛みを感じる。半周したら痛みは消えたのでもう1周することにする。2周目に入りかけたら年配の女性に追い抜かれた、追い越そうとしたが追いつかない。やまちん、歩くのは早い方だが、、、。

2周終了。門のそばのベンチで1服する。あ~、いい気持ち。(^o^)丿 

Cap023 10時20分、帰宅。DVD「サンキュー・スモーキング」を観る。

昼食後、新聞を読む。「牛ふんからバニラの香り」とい記事があった。イグ・ノーベル賞というのがあり日本の山本さんが受賞したらしい。他に「ハムスターの時差ボケにバイアグラが有効」を研究したアルゼンチンのチームもあったとか。

プロ野球のパリーグの日程が終了した。首位打者は前ヤクルトの稲葉選手。本塁打、打点は山崎選手。野村再生工場の成果かな。

あ、高崎駅へ行くのを忘れてしまった。^_^;

« スワローズ万歳! | トップページ | あ、また »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事