« 調子がイマイチ | トップページ | まだ、あったのね »

あ、また

昨晩はアルコールを抜いて、「フラガール」を見て就寝。でもすぐには眠れない。6時少し前に目が覚める。今朝はすんなりと起きることが出来た。

朝食後、コーヒー「アギレラ農園(コスタリカ)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞社会面に高崎駅でのJR20周年記念イベントの様子が写真で掲載されていた。石原さとみちゃんの写真もありました。行きたかったな。^_^;東口では四万温泉の足湯コーナーもあったとか。行きたかったな。(T_T)

「秋の上州路を楽しもう」と言うことで昨日今日とウォーキングのイベントがあったらしい、「高崎観音 だるまマーチ」と題する企画。歩きぐらいだったら参加したかった。残念。

観測史上2番目の低気圧となっていた台風15号、上海に上陸してその後は朝鮮半島へ行くと思ったが、逆チーピン・カーブを描いて日本に接近するらしい。用心せねば。

8時40分、出かける。ファミブに行きDVD「あなたになら言える秘密のこと」と「サンキュー・スモーキング」を返却する。返却箱に入れようと歩き出したら、従業員の男性が「あ、いいですよ」と言ってDVDを受け取り返却箱に持って行ってくれた。感謝。

その後、とりせんへ行くが時間が早かったので出口の喫煙所で1服する。入り口には24,5人くらい並んでいた。9時、開店。中に入るがカゴの置いてある場所が一箇所しかないので不便である。2箇所にすればいいのに。

レジを済ませ車に戻ろうとしたら、いつものプリウスがやまちんの前に停まっていた。そこは駐車スペースでは無いだろうに。

Img_5273 その後、ららん藤岡へ行く。刑務所受刑者の作品が展示販売されていたので覗いてみる。タンスが98万と書いてあった。

Img_5274 となりでは木曾の漆器が販売。たしか木曽郡旧日義村の人だったかな。買わないけど覗いてみる。

30分になったので野菜直売所へ行き野菜を買う。

Img_5275 一旦車に戻り、絵画展を開催している花の交流館へ行ってみる。管理者がいなかったので写真を撮影する。ま、いても許可はしてくれるはず。少し見学をする。

帰宅して、10時、自転車で群馬の森公園へ行く。柳瀬橋を渡ったら向こうから春風亭昇太似の人がニヤニヤしながら自転車をこいできた。気持ち悪!

Img_5283 自転車置き場に自転車を置き歩き出す。天気がいいので家族連れが多い。歩きながらメモをしている人がいた、なんだろな。森の奥からは今日も下手なトランペットの音が。「オーバー・ザ・レインボー」だった。何の映画のテーマだったかな?

公園の奥では撮影会が始まっていた。制服姿の女の子2人とおへそだしルックの女の子が一人がモデルになっていた。

Img_5292 参加料は一万くらい取られるのかしら。石原さとみちゃんだったらその位は出してもいいけど、、、。

Img_5296 池の周囲ではなにやらメモをしている人たちがいた。短歌でも作っているのかしら。

Img_5289やまちん 「1足す1は?」、猫「ニャー」と言ったか言わなかったとか。

美術館へ行く道を歩くが、向こうから男性4人が横に並んで歩いてきた。男同士4人で歩くのはいかがなものか。それだったら一人のほうが見栄えがいい。

今日も2周して帰る。入り口近くでは「高崎観音 だるまマーチ」と書いたのぼりがあり、参加者にお茶をサービスで出していた。紛れてもらえばよかったかな。^_^; 入り口近くのベンチでたばこを2服。その後帰ることにする。

途中、ローソンに寄るがぐびなまの新製品はまだ並んでいなかった。野菜で作ったヨーグルトも無かった。残念。

11時20分、帰宅。お昼は軽く食パンで済ます。

Cap029 昼食後、DVD「マリー・アントワネット」を、コーヒー「アンティグア アゾテア農園(ガテマラ)」を飲みながら、年表を見ながら観る。ちと忙しい。予告編を観ていたら何を借りてきたのか分らなくなって来た。いつもこうだ。^_^; 主演のキルスティン・ダンスト、ナイス・バディです。(^o^)丿

あ、「オズの魔法使い」だった、突然思い出す。いつもこうだ。^_^; 主演はジュディ・ガーランド。20年くらい前、群馬県全地域で演劇祭があり中之条町で舞台「ジュディ・ガーランド」を見に行った。そんな事を思い出してしまった。

« 調子がイマイチ | トップページ | まだ、あったのね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事