« 今年のワールド・シリーズは面白いぞ | トップページ | 昨日は十三夜 »

今日もいいお天気

Img_5393 昨晩飲んだ「あじわい」、喉の奥で「やわらかさ」を感じました。また飲みたい発泡酒です。(^o^)丿

そんな訳であじわいを2本、ぐびなまを1本飲んだら眠くなり20時に就寝。一旦23時に目が覚めたが、そのまま熟睡。5時半に目が覚めたが体が起きなかった。

6時少し過ぎに起き出して着替えてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。朝は肌寒い。朝食後、コーヒー「アコ・ボケロン農協(エルサルバドル)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

草津の健保施設が売却されるとか。地元では買うところは無いらしい。安く一人でも泊まれるペンションのような宿泊施設。一回泊まろうと思っていたが。

県内アッチコッチで美術展などが開催されている。全部見たいが行ってられない。高崎でガラス彫刻展をしているので見に行こう。

朝日新聞第二群馬版に「谷川岳ロープウェイ」の写真が掲載された。紅葉が綺麗だ。水上担当の時、自販機調整の名目でロープウェイ、リフトを乗り継ぎ天神平まで登ったことがある。9月頃だったかな。あの時は空が綺麗だった。

8時45分、就職支援会社へ行くことにする。某所に車を停めて群馬銀行へ行きお金をくずす。その後、就職支援会社へ行きマクロの勉強をする。担当から倉賀野の会社を紹介されるが、面接は埼玉県の加須市らしい。どうしようか。もう一件は高崎の会社、こちらは急募らしいので早めにハローワークへ行って欲しいと言われる。

Img_5395 10時10分、退出しくまざわ書店へ行く。「復活の条件」を探すが無い。その後、高松町のシティギャラリーへ行く。児童画展やガラス彫刻展をしているので見学をする。

児童画展は高崎市内の小中学校の生徒の作品を展示してあった。小学校はたくさんあったので新町小学校の生徒の作品を探し展示品を見る。中学校の生徒の作品はさすがに上手い作品があった。

Img_5396 隣の展示場では「ガラス彫刻展」をしていたので見学。一番優秀と思われるものに投票してください、と言われたので用紙をもらい気に入った番号を書く。右の机の青い小さいカップを選んだ。たぶん一位にはならないだろう。^_^;

Img_5397どれも欲しい作品ばかりです。

その後、ビッグカメラに寄りサッカー・クジ「ビッグ」を5口買う。(1500円)10口買いたかったが、、、。^_^;

11時50分、帰宅。パンを一枚焼いて食べる。13時、ハローワーク藤岡へ行く。イトーヨーカ堂藤岡店の駐車場に車を停め、ハローワーク藤岡へ行く。カードに求人番号を記入して受付台に置く。「やまちんさん」と呼ばれ席に着く。履歴書と職務経歴書を先に送るよう指示され紹介状をもらう。

その後、イトーヨーカ堂藤岡店とカワチを散策して帰宅する。森の交差点で信号待ちをして動こうとしたら、対向車の前面ガラスに「密輸グループ山本興業」と書いたトラックがあった。こんなの書いていいのかしら。

帰宅後、履歴書の提出年月日と年齢、志望動機、通勤時間を書いて封筒に入れる。明日一番で出そう。

さて昨晩作ったチゲ豆腐鍋、もう一工夫必要だな。うまく出来たら写真を撮ろう。

« 今年のワールド・シリーズは面白いぞ | トップページ | 昨日は十三夜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事