« 思い切り二日酔い | トップページ | 今日は何の日? »

キレがない

オシッコもそうだが今日も体のキレが悪い。^_^;

昨晩は「風林火山」を見て就寝。5時に目が覚めるが体が動かない。6時、やっと起き出して朝食。肩がこっているしだるい。

朝食後、コーヒー「アコ・ボケロン農協(エルサルバドル)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。アメリカ大使館が土地代を10年も未納とか、また中国の船が尖閣諸島の領海侵犯したりている。日本はもっと抗議をしてほしい。日本はアメリカの植民地でも中国の領土ではないのだ。なめんじゃねえよ。(木下優樹菜風に)

071027asagusimon 同級生の芸人、柳家紫文たち群馬出身の芸人が、28日群馬県民の日に落語協会のビルで落語会を開催したとか。県民の日だったら群馬でやってよね。(写真は上毛新聞社会面より)

ダビンチの「最後の晩餐」がネットで公開されているというので、サイトにアクセスしてば画像をダウンロードするが予想に反して絵が小さかった。残念。

栃木で男女4人の集団自殺があったとか。そのニュース映像を見たら「旅の贈りもの」のシーンを思い出してしまった。映画では仲間に加わろうとした女子高生が、電車の乗り遅れてその代わりに行く先不明の列車に乗るのだった。そんな事を思い出してしまった。

昨日は県内アッチコッチで催し物があったらしい。コッチは二日酔いで動けず。^_^;

その後、ルイ子さんのアルバム「ハートブレイ・クシアター」を聴く。土曜と日曜に茨城県大洗でルイ子さんとファンの集い「L&W」があったらしい。バーベキューありウォーキングありで盛り上がっていたらしい。一度は参加してみたい。

10時、出かける。サラダ油がもらえるので酒のヨシダへ行く。タダでは貰えないので、ハートランド・ビール2本を買う。(542円) レジには先客がいた、店員さんが「お金を用意してお待ち下さい」と言った。余計なお世話じゃ。

イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじを買う。(2000円) 当たれば一億円、そうなったら紫文を呼ぶぞ、東京ガールズも呼ぶぞ。堀北真希ちゃんも呼んでやる。

新聞で「萌の朱雀」が新作DVDとして紹介されていた。それだったらレンタルされているかな、と思いファミブへ行くが棚を見たらまだ出ていない。仕方ないので次に借りるDVDをメモをする。

Kobayasisatomi 本のコーナーを見たら、小林聡美さんの「ワタシは最高にツイている」(1400円税別)が並んでいた。手に取り読んでみたら面白い。

Kekkonnnojoukenn 「復活の条件」もあるかな、と思ったら無い。その代わりに「結婚の条件」(552円税別)があったので2冊を手に取りレジへ行く。合計2050円、なんで内税にしないんだろ。紛らわしい。

その後、ららん藤岡へ行き野菜とキムチを買う。魚健のショーケースを見たら食べたくなったが、今日は我慢する。地獄ラーメンでは「丸塩ラーメン」というのがあるらしい。次回食べてみよう。

帰宅後、ライドショーを見る。亀田大穀の対戦相手の本職は、空港整備員とかクリーニング店の従業員などで練習をまともにしていなかったらしい。それだったら勝つわな。かませ犬でもひどすぎる。

お昼は軽くうどんで済ます。その後、「ワタシは最高にツイている」と「結婚の条件」を少し読む。両方とも面白い。(^o^)丿

13時半からナンシー・アレン出演の洋画劇場「フィラデルフィア・エクスペリメント」(1984年)という映画を見る。1943年、アメリカ海軍の軍艦が実験のため、ある電子装置を稼動させる。しかし実験は失敗で軍艦は時空の中に入り込んでしまった。二人の乗組員は船から脱出して1984年の世界に迷い込む。そんなストーリーだった。

その映画が公開される少し前にマーティ・シーン、カーク・ダグラス、キャサリン・ロス出演「ファイナル・カウントダウン」が公開された。同じように空母ニミッツが現代から1941年の世界にタイムスリップした物語だった。そんな事を思い出してしまった。昔の記憶はバッチリ、最近の記憶はサッパリのやまちんです。^_^;

Rrabai06 夕方のひととき、中島みゆきさんの「ララバイ・SINGER」を聞いています。

今だに身体のキレが無い。^_^;

« 思い切り二日酔い | トップページ | 今日は何の日? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事