« ひとつの喜び | トップページ | 今日も美味しいラーメン »

はしゃぎ過ぎの理由

昨晩は「踊る大走査線」、事件の目撃者をガードすることになった青島刑事と恩田刑事。パーティ会場で自分達が追っている犯人を目撃する。が捜査本部の命令で動けず取り逃がすことに。目撃者を再びガードすることになった2人。青島刑事は捜査本部のやり方の不満を感じ捜査から下りることにする。そこまで見て就寝。

5時半に目が覚めしばらくラジオを聴く。6時、起き出して朝食。朝食後、コーヒー「アンティグア アゾテア農園(ガテマラ)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

さいたま市に「鉄道博物館」がオープンした。大宮だったら鈍行で一時間半で行けるから来週でも覗いてみるか。

プロ野球、クライマックス・シリーズが盛り上がっている。我がスワローズは残念ながら参加出来ない。来年は新監督の下で戦力を整え3強の中に入ってもらいたい。前提としてラミレス、グラインシンガーの残留が条件だが。新監督は高田監督に決まりかな、、。

Img_5311 9時、とりせんへ出かける。乳飲料のコーナーにはヨーグルト「野菜の戦士」は無かった。何処で売っているんだろ。その後、ららん藤岡へ行く。花の交流館では絵画展を開催していたので見学。

Img_5313主に浅間山を中心とした風景画、それに人物画、静物画が展示していました。

Img_5312 浅間山でしょうか。

野菜直売所で野菜を買い、帰ろうとしたら広場のステージでは演奏会の準備をしていた。若い女の子に「何時から始まりますか?」と聞いてみたら、「11時からです」との返答。時計をみたら9時45分。帰宅後にまた来てみよう。

10時、帰宅。名簿に女性の旧姓を入力をする。10時半になったので自転車でららん藤岡へ行く。

Img_5314 11時、演奏会が開始される。「ウインド・アンサンブル・ハーツ」というグループだという。

1,2曲は知らない派手な曲。3曲目はシカゴの「素直になれなくて」、これは知っている。4曲目はまた知らない曲、自分に合わない曲ばかりなので帰ることにする。もちっと皆が知っている曲を演奏すればいいのに、と思う今日この頃。

Img_5316 11時40分、帰宅。昼食はカレーうどんを作り食べる。

その後、名簿をいじる。クラス別、男女別に抽出するマクロを作るが、なかなかうまく動かない。でもなんとか仕上げ大成功。(^o^)丿

13時、眠くなったので横になる。目が覚めたら15時半、寝すぎてしまった。^_^;

さて16日の紫文の会、場所が分らず昨晩、玉村のSさんに問い合わせる。柳川町の「隠れ家、よしの」さんとのこと、ついでに迎えに来てくれるようだ。助かる。お酒が飲めるわい。(^o^)丿

建築家の黒川さんが亡くなった。ここ数年、顔は見ていなかったが、都知事選に出たり参議院選挙に出たり派手な動きが目立っていた。どうしたのかなと思っていた。10年くらい前だったか、作家の有吉佐和子さんが亡くなる少し前にお昼の「いいとも」でゲストで出演した。がコーナーが終わっても引っ込まず、はしゃいで一時間番組をジャックをしてしまった。黒川さんも有吉さんも何かを感じていたのかしら。

« ひとつの喜び | トップページ | 今日も美味しいラーメン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事