« なんとなく台風接近 | トップページ | 台風一過 »

川が増水

昨晩は22時ごろ就寝、1時ごろ目が覚め2時までネットをして再び就寝。5時半に目が覚めラジオを聴く。その後、朝食。

コーヒーを飲みながら新聞を読んだりテレビを見たり。日清食品が来年1月から値上げをするとか。普段はあまり食べてないが、年末にカップヌードルを買わねば。スカイラーク・グループでは一律10円、6日から値上げだ。2ヶ月に一回くらいしか行かないが気になる。

橋下弁護士が死刑反対の弁護士達から訴えられているとか。テレビを通じて山口県光市母娘殺人容疑者を弁護する弁護士達に、懲戒請求するよう視聴者に呼びかけたのがいけなかったらしい。自分自身は懲戒請求をしなかったらしい。今回は喧嘩両成敗だな

中国で発散レストランなるものが流行っているとか。みのさんが「失恋レストランなんてのが昔あったよな」、竹内アナ「何ですかそれ?」と聞き返した。年代の違いか。^_^;

人が中州に取り残され救助されたとか。これだけ雨が降っているのだから自分のいるところが降っていなくても注意しなければ。赤倉川の教訓が生かされてない。

企業年金の受給漏れがあるとか。該当者は124万人、1544億円があるらしい。やまちんも気をつけねば。半分は401Kだったかな。

高崎ロケの「包帯くらぶ」、8日4館で石原さとみさんが来県して挨拶するらしい。土曜日で込むだろうから行かないが一度顔を見てみたい。(^o^)丿

来月8日まで中之条町で「中之条ビエンナーレ2007」が開催される。会場は伊参スタジオ、廃校や重要文化財に指定されている住宅、公民館など。水彩画や草木染、彫刻などが展示される。行って見てみたい。

8時、烏川の様子を見てみる。ネットで水位を見ることが出来るが、実際に見てみないと。水量は多いがまだ大丈夫。

Cap121 その後、DVD「不都合な真実」を見る。ラストでアフリカの古い諺が紹介された。「何か祈る時は行動すべき」、本当にそう思う。冷房はなるべく使わないようにしよう。

11時半、再び烏川の様子を見る。朝と同じ水量だった。

Img_5152 お昼はラーメンを作り食べる。野菜はグリルで焼いてからスープに入れて煮込んで食べた。ちょっと香ばしく美味しかった。

13時半から洋画劇場があるが今日は「アナコンダ」、蛇の映画は嫌いだ。

Cap142 午後は栗山千明ちゃん主演「エクステ」を見る。やまちん苦手のホラーだった。^_^;ちーちゃんはテレビより映画の方が映える。うふ。蒸し暑いので冷房を入れる。やまちんにとって「不都合な真実」。^_^;

雨が降ったり止んだり、日が差したり曇ったり。過ごしにくい一日だ。

17時、烏川の様子を見に行くが昼と変わってない。安心して引きかえす。

ドイ/コーヒーにコーヒー3点セット(3900円)を申し込む。今回はどんな味のコーヒーだろ。(^o^)丿

さて、今日はマンダラでルイ子さんのライブがある日。行けなくて残念だが、幸か不幸かこんな天気。参加者の無事帰宅を祈ってます。

台風9号、真上を通りそうです。怖~い。今宵は「青春の時代」でも聴きながら夜を過ごそうか。

« なんとなく台風接近 | トップページ | 台風一過 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事