« また、戻って来い | トップページ | 夏のあがき »

近くまで来ているのに~

昨晩は10時半ごろ就寝、4時半に目が覚めラジオを聴く。外は夏場に比べて暗い感じ。5時半、着替えてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今日も美しい国への第一歩です。(^o^)丿

朝食後、コーヒー「アンティグア アゾテア農園(ガテマラ)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。山口県光市の母娘殺人事件の弁護団の一人が審理後の会見で、「今まで胸を張って弁護活動をしていなかった」と泣きながら会見をした。人間的な人もいるのだな。

上毛新聞の一面に渋川市行幸田のそば畑の写真が掲載された。ああ~、そんな季節なんだなあ。食べに行きたい。

高崎市あら町のシャッター街の一角に、玉村のマッサージ店が開業したらしい。応援の意味も含めて足つぼマッサージを受けようか。

高崎高島屋で星野富弘さんの詩画展を開催している。来週、寄ってみるか。ついでに1階で青汁でも飲もうか。北関東麺類研究所でつけ麺でも食べようか。

朝日新聞39面の広告欄に由紀江さんの日本青年館での、「コンサートツアー2007『あなたが輝くとき』」の告知があった。行きたいが、、、。お金が、、、、、。

朝日新聞生活面にある「ひととき」、毎日声を出して読んでいる。心が温まる投稿欄です。

Img_5204  さて、秋のオフ会のお土産用に、由紀江さんの「ベスト オブ ベスト 20ソングス」を聞きながらCD5枚を作成する。あの人と、あの人と、あの人と、あの人と、あの人とあと誰だろな。

Img_5205 10時半、カワチへ行き除草剤などを買う。ららん藤岡の駐車所に車を停めて、向かいのパチンコ屋へ行き柏原芳恵ちゃんの来る時間を聞く。ポスターを見ると今日も来るらしい。やまちん「この人、何時ごろ来ますか」、女性店員「何時だか分らないんですよ」。一日いても仕方ないので退出する。

肉の駅へ行きチキンとコロッケを注文、肉のケースを見るとランプ肉が半額になっている、野菜を買ってからでもいいか。出来上がるまで野菜直売所へ行き野菜を買う。肉の駅に戻ってみると、そのお肉が無い。他の肉をみると焼肉用の肩ロースが半額になっていたので買う。(621円)

Yosie11 帰宅してホットプレートを出す。ランプ肉だったら炭火で焼くのだが。しばし一人焼肉パーティです。^_^;その後、部屋に戻り柏原芳恵ベストを聴く。「春なのに」、「最愛」は名曲だ。どちらも中島みゆき作品。

14時40分、あいおい損保から電話が入る。先月の追突事故についてのことだった。聞きたいことがあったのでついでに聞いてみる、「今回の事故はやまちんが100%被害者なのだが、加害者から一言もわびの電話がない。これは損保さんが指導しているのですか」と。損保「いいえ、そんな事はないのですが、色々な人がいるので、、、」と言い訳していた。損保の人を追及しても仕方ないので電話を切る。

15時から森村誠一さん原作のドラマを見る。これも以前見た作品だが、、、。

それにしても暑い。この天気、日曜日までとか。^_^;

« また、戻って来い | トップページ | 夏のあがき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事