« 昨日の落語会&今日のお風呂 | トップページ | なんとなく台風接近 »

夏、戻る

昨晩は22時半ごろ就寝、5時に目が覚めラジオを聴く。6時、着替えてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。ペットボトルが落ちていたが今日は可燃ゴミ、水曜日に拾おう。

朝食、バターを少なめにしてキャベツの卵とじを焼く。これもメタボ対策。

上毛新聞に「前橋のミヤマ会館閉店」と題する記事があった。前橋営業所勤務の時によく忘年会や暑気払いの会場にしていた。「みんなで飲もう」より「気のあった仲間でおしゃれな店で飲もう」という流れになっているのかな。

年金の掛け金、横領していたのは社会保険庁職員のほかに各自治体の職員も横領していたらしい。年金保険料の納付をやめたい気分。

「ガラスの仮面」が来年8月、さいたまで舞台公演があるらしい。安達裕美ちゃん主演のドラマは見ていたが、舞台ではどんな演出になるか観てみたい。

世界陸上、メダルは女子マラソンの1個のみ。関係者は「体調管理がうまく出来なかった」と言っているがそれは皆同じ。それも日本開催なのだから言い訳にもならない。こんな事を言っている以上、北京でのメダルも女子マラソンの1個だけになる。

女子体操が3大会ぶりにオリンピックに出られるらしい。体操大好きなやまちんには嬉しいニュース。出来れば女らしい体つきの人の演技を見たい。

朝日新聞の「わがふるさと遺産」に法師温泉の長寿館さんが紹介されていた。4年前の7月に2泊で訪れた。夜、雷雨で停電になり自家発電に切り替わったり、その雨の中で露天風呂に入ったりした思い出がある。ここも再訪したい。

8時50分、就職支援会社へ行くことにする。某所に車を停めて群馬銀行へ行きお金を崩す。就職支援会社へ行きマクロを勉強する。今日は担当の人はお休みの様子。

Img_5149

10時40分、退出してくまざわ書店へ行き、お目当ての本を探すがない。ふと見たら森村誠一さんの「火の十字架」があった。以前同タイトルの小説を読んだ記憶があったのでパラパラとめくる。なんか前と違うみたい、じゃあ、と手に取りレジへ。(840円)

某所に戻り車を出してヤマダ電機へ行く。行った先はマッサージ・コーナー、今日は足ツボ・マッサージにかかる。気持ちいいわ~い。(^o^)丿

Img_5146 11時25分、ヤマダを出て矢中町の矢中食堂へ行くことにする。

店に入ると焼き魚、煮物、サラダなどが並んでトレイに入れるシステム。最後に味噌汁OR豚汁、ご飯を乗せて会計。

Img_5147 やまちんは鶏肉の南蛮ソース、高野豆腐、ひじき、豚汁、ご飯をチョイス。(799円) 決して安くはないがお急ぎの人にはいいかも。ご飯は美味しかった、会津コシヒカリを使っているとか。

13時半から洋画劇場「デブス」を見る。今週は巨大生物特集らしい。

今日は暑い、昼間から飲みたい気分。(^o^)丿

« 昨日の落語会&今日のお風呂 | トップページ | なんとなく台風接近 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事