« 台風一過 | トップページ | そろそろ温泉の虫が、、、 »

秋はまだか~

昨晩は21時ごろ除湿機をかけて就寝、5時半に目が覚める。除湿機はスイッチを切った覚えが無いのに止まっている。なんでや。よく見たらタンクが満パイだった。すっごい湿気だったんだな。

朝食後、コーヒーを飲みながらネットをしたり新聞を読んだり。6日のルイ子さんのライブの様子をブログで知る。故羽田健太郎さんと「Love is over」を録音した時のことを話をしたという。叶わぬことだが羽田さんのピアノ伴奏で、「ラストシーンに愛をこめて」を一度でもいいから聴きたかった。悔しいのでアルバム「いつかHappiness」を聴く。

由紀江さんさんがCM曲「語らい」を提供した松本引越しセンター、その社長さんが自殺をしたという。43歳と若いが、、、、。

中国で人身売買業者に誘拐同然に連れられた幼児40人が当局に保護された。なんちゅう国だ、中国は。こんな国がオリンピックを開催するなんて信じられない。やまちんがオリンピック選手だったら間違っても参加しない。

「消えた年金」の認定作業が遅れているらしい。被害者を救おうとして出来た機関、これでは意味が無い。

ウィキペディア、省庁が自分達の都合のいいように書き加えているらしい。年金の追及者の長妻議員の悪口を職場から書き込んでいたとのこと。公務員はヒマなんだなあ。

さおだけ屋さんが潰れない理由は、高いさおだけを売りつけているから。本を出すほどでもない。

今回の台風の影響で霧積温泉や湯西川温泉の宿泊客が足止めをくらったとか。でも、もう一泊出来るのだから、あきらめてポジティブに考えることも大切。

Cap169 昨日見た「今宵、フィッツジェラルド劇場で」。出演者みんなで歌を歌うシーンを見ていたら「忍冬の花のように」を思い出してしまった。出演のリンジー・ローハン、ファンになってしまいました。

その後、DVDジョシュ・ハーネット主演「モーツワルトとクジラ」を見る。最近ジョシュ・ハーネットの作品をよく見るなあ。

Img_5154 9時、コーヒー代3900円を用意しようと財布を広げたら電話が鳴った。佐川急便からだった、「これから荷物をお届けします」とのこと。15分後、到着。ドライバー「いい匂いがしますねえ」、「ちょっと高いけど美味しいコーヒーです」と自慢する。(^o^)丿

今回は「アコ・ボケロン農園(エルサルバドル)、「アンティグア アゾテア農園(ガテマラ)」、「アギレラ農園(コスタリカ)」。どんな味がするんだろな。

Img_5155 11時、ファミブへ行きDVD4枚を返却する。音楽でも聴こうか、川嶋あいと森昌子を借りる。(630円)

その後、フレッセイ新町店へ行きコーラや天ぷら、AWARS、牛乳などを買う。(853円)若い子が数人買い物をしていた、これからバーベキューかしら。

Img_5153 帰宅後、うどんを食べる。天ぷらはナスとさつまいもです。喉が渇いたのでAWRASを飲もうとしたら、味が違う。よく見たらサッポロのW-DRY。^_^; デザインが似ていた。

午後、陽射しが強い。散歩に出かけようとしたが中止する。^_^;

午後のひととき、冷房を入れて川嶋あいと森昌子を聴こうとしたら、川嶋あいのケースはヒビが入っている。森昌子のケースは開いたらケースがバラバラになってしまった。ちゃんとしたのを貸し出ししてくれい、やまちんのせいになってしまうがな。

« 台風一過 | トップページ | そろそろ温泉の虫が、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事