« 月はどっちに出ている | トップページ | また夏が戻ったかな »

禁句

昨晩は10時頃就寝、4時に目が覚めラジオをつける、「明日があるさ」、「ブルーライト・ヨコハマ」が流れて来た。あなモニは懐かしい歌ばかり流す、でも新しい歌を流されても分らない。^_^;

朝食後、コーヒー「アギレラ農園(コスタリカ)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、快勝です。阪神、ご愁傷さまです。

伊香保温泉の古久屋旅館と草津温泉の望雲が連携して連泊プランを提供するらしい。2泊3日、1泊立ち寄り湯のプランがあるらしい。温泉好きには嬉しいプランだ。でもやまちん、望雲のお湯は酸性が強く苦手です。^_^;

県内のタクシーが全面禁煙になる。来年一月から施行らしいが、今までタクシーの中ではたばこを吸ったことが無いやまちん、「そんなの関係ねえ」。

上毛新聞社会面に「2ヶ月連続同じゲスト」と題する記事があった。「なんだろな」、と思って読んだら、明大マンドリン倶楽部の演奏会が高崎と前橋で開催される。前橋では先に歌手のNさんを決定していたが、それを知らなかった先に開催する高崎が同じNさんに出演依頼をしてしまったらしい。関係者はチケットの売上げを心配しているらしいが、、、、。

群馬銀行のネットバンキング、来月から行内振込み手数料が無料になるらしい。先週、ネットバンキングの申し込みをしたので早速来月から使ってみよう。(^o^)丿

その後、30分マクロの勉強をする。今日のエクセルは機嫌がよかった。(^o^)丿

8時50分、親を石川医院へ連れて行く。外で待っている間に紫文の「都々逸のススメ」を読む、そして読み終わる。その後、新町の美容院へ連れて行き、自分はららん藤岡へ野菜を買いに行く。(560円)行ったついでにキムチも買う。(900円)無添加なので早めに食べないと、、、。次にカワチへ行きお米「いわてっこ」を買う。(3170円)このお米、安いけど美味しいのだ。(^o^)丿

その後、帰宅してラジオを聴いていたらチャイムが鳴った。「宅配かな」、と思ったらJUKIミシンの人だった。JUKI「奥様は今、いらっしゃいますか」、やまちん「おりません」、JUKI「それではまたお伺いいたします」。また来てもらっても奥さんは居ないんだけどなあ。^_^;

お昼はりんご1個で済ます。今日は久々にメタボ対策の日。^_^; テレビのワイドショーは力士の変死事件を報道していた。

昨日、全労災から掛け金の振込み書が届いていたなあ。忘れないように振り込んでおくか。群馬銀行新町支店へ行きお金を下ろし、帰宅後岩鼻の郵便局へ自転車をこいでいく。生命共済45600円、火災共済28840円、計74440円。お金は出る出る、ため息も出る。^_^;

マイカー共済はどうしようか。全労災では事故が起きた時に親身になってくれないだろう。何処かの保険に入ろうか。 

« 月はどっちに出ている | トップページ | また夏が戻ったかな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事