« 今日も雨 | トップページ | 必殺、一人リンゴ狩り »

相撲協会も情けない

昨晩は23時ごろ我がスワローズの敗戦を確認して就寝、5時に目が覚める。外は雨、車に空き缶を積んでゴミステーションへ行く。午前中はこんな感じかしら。

朝食後、コーヒー「アンティグア アゾテア農園(ガテマラ)」を飲みながら新聞を読んだりテレビを見たり。

相撲解説者で元NHKの杉山さんが相撲協会から取材者用のカードを没収されたとか。理由はテレビ番組で共演者の発言に相槌をうったのがいけなかったらしい。ばかばかしい話しだ。毎日のように杉山さんの発言を聞いていたが相撲協会を批判するような発言はしていない。むしろ相撲を愛するがゆえの提言だったと思う。横綱ならずも理事長も気がふれたか。

柔道の山下さんが国際相撲連盟の理事から外されるとのこと。会長の座を争い負けた韓国の人を支援していかららしい。でもそんな事で外すなよ。これで理事からは日本人はいなくなった。柔道は日本の国技でお家芸のスポーツ。JOCを巻き込んで理事の座を回復してほしい。

秋田の幼児2人殺害の犯人、精神鑑定をして責任能力があるかどうか調べるとか。

でもね(長山洋子風に)、大人なんだから殺人が悪いことは分るだろうに。それにしても昨今の弁護士活動に疑問を持つ。被告の罪を軽くしようとしてあの手この手を使っている。知りたいのは真実、それに伴う罪だ。

その後、マクロを勉強する。

9時半、雨が小雨になったようだ。10時、本を売りにエーツーへ出かける。ファミブの駐車場に車を停めてエーツーに入る。カウンターに本を出す、800円で買ったのに100円とのこと。せめて200円かな、と思っていたが。

その後、ファミブへ行き本をみるが読みたい本は無かった。イトーヨーカ堂藤岡店の駐車場に車を停めて、ハローワーク藤岡へ行き求人情報を見る。イマイチだった。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじを買う。(2000円)当たれば一億円、そうなったら紫文を呼ぶぞ、東京ガールズを呼ぶぞ。石原さとみも呼んでやる。(^o^)丿

Img_5167 店内に入り買い物をする。今日も試食品は無かった。残念。「てつや」のラーメンがあった、30%引きだったので買う。そんな名前の店は知らんが。

Img_5166新製品らしい発泡酒サッポロ「みがき麦」があったのでカゴに入れる。他にARAWS、ササミの揚げ物、焼き鳥を買う。(1244円)

駐車場に戻り、踏み切りに出て左折し細い道を走る。その細い道に停車している車があった、なんだろう。追い越したらドライバーは何かを食べていた。そんな所で食ってるなよな。邪魔くさい。

Img_5168 帰宅後、晴れてきたので洗濯物を外に干す。う~ん、いい天気。(^o^)丿その後、昼食。ラーメンを作り食べるが、まずくはないがあまり美味しくない。

12時50分、テレビのワイドショーを見ていたら「安倍総理が辞意」とテロップが流れた。それが本当だったらなんて「風を読めない人」なんだろうと思った。所信表明演説をしたばかりではないか。また小泉さんの登場かな。

13時半から訳の分らん洋画劇場を見るが途中、安倍さんの会見に変わってしまった。その後洋画劇場に戻ったがストーリーが飛んでしまった。

15時から「Dr.コトー」を見るが15時半にエンディング・テーマが流れた。なんでだろ、と思って新聞を見たら今日は14時半から放送開始だった。^_^;

本日の「みのりくらぶ」、片品村が特集されていた。やまちんに片品へ行けってか。

« 今日も雨 | トップページ | 必殺、一人リンゴ狩り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事