« 秋はまだか~ | トップページ | 体調不良その? »

そろそろ温泉の虫が、、、

と言いたいがこんなに暑くては行く気にもなれない。早く涼しくなあれ。

昨晩「旅番組」を見ていたら、由紀江さん作曲「子ぎつねヘレン」のサントラ曲が流れてきた。その後、「SWAT]を見るがイマイチ納得が行かない。容疑者が「オレを助けたら1億ドルを出す」と聞きつけたならず者が、一致団結して助け出そうとするストーリー。でも短時間で人、車、自家用ジェットを用意するなんて無理がある。

24時ごろ就寝、でも2時頃目が覚め眠れずにネットを3時までする。その後、再び就寝。目が覚めたら7時少し前。体がだるい。朝食後、コーヒー「アンティグア アゾテア農園(ガテマラ)」を飲む。喉を通った時に何やら苦いものを感じる。説明書ではベリーのような甘みを感じると書いてあったが。

「遠くへ行きたい」を見るが、由紀江さんの「あながた輝くとき」から4曲がBGMとして使われた。ちょっと安易に使いすぎではないかい。

阪神、競り勝って首位。我がスワローズ、逆転負けで変わらず最下位。^_^;

前橋のユナイテッドシネマ。月2回、赤ちゃん連れで映画を見る日を設けるとのこと。その日は外そう。

温暖化の影響でホッキョクグマが今世紀半ばに3分の一に減るとか。「不都合な真実」でもそんな事を言っていた。氷が少なくなり溺れるホッキョクグマが増えているとのこと。怖いことだ。他の動物にも温暖化の影響が出るだろう。

上毛新聞の「ランチ探検隊」に藤岡の「KITCHIN楓」が紹介されていた。前を通るときに気にはなっていたが、時間が合えば行ってみよう。オムライスが美味しいらしい。

エアギターの大会で日本人が優勝したとか。でも見ていて虚しい。^_^;

9時10分、とりせんへ買い物に出かける。エントランスでどこかの旦那さんが大声を上げていた。奥さんは恥ずかしいだろな。

Img_5156 その後、ららん藤岡へ野菜を買いに行く。相変わらず用事のなさそうな男がうろうろしている。邪魔くさい。

花の交流館では写真展が開催されているらしい、覗いてみる。

Img_5157 ごく普通の素人さんの写真展だった。あまり印象に残る作品はなかった。残念。

帰宅後、万寿屋へガソリンを入れに行く。135円で37.78リットル、5100円の会計。高いなあ。

その後、フレッセイ新町店でぐびなま、AWARSやつまみを買う。(1165円)今日は込んでいなかった。

11時、帰宅。「波乱万丈」、今日のゲストはみなみこうせつさん。しばらくその番組を見ていた。その後、散歩に行こうとしたが陽射しが強いので断念、「火の十字架」を読むことにする。100ページまで読んだ所で悪い予感、こりゃ前に読んだことがあるぞ。^_^;

昼食、ソイジョイと野菜ジュースで済ます。今日はメタボ対策の日。その後、再び「火の十字架」を読む。早めに終わらせて売らなくては。

14時半、本日の読書は終了。

15時半から女子プロゴルフを見る。昨日3位で好位置につけていた大場選手、マーカーのサインを忘れて失格になった。最初の同伴競技者のマーカーの選手が、フロントナインで体調不良のため競技を中止をした。その後、新たにマーカーのサインをもらわなかったのが原因とか。初歩中の初歩なんだか。

午後、蒸し暑くなってきた。

« 秋はまだか~ | トップページ | 体調不良その? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事