« そろそろ温泉の虫が、、、 | トップページ | 今日も雨 »

体調不良その?

昨晩は9時ごろ就寝、でも蒸し暑く23時に目が覚め除湿機をつけるが効き目がない。仕方なく冷房を入れて再び寝ようとするが3時まで眠れず、起きたのは6時半。体が重い。

朝食はパンと味噌汁。今日は新聞休刊日、情報がない。南牧村の一部で台風の影響で孤立しているらしい。ヘリで物資を運んでいるとか、群馬もへき地なんだな。

富山がどこかでワニが見つかった。ペットを飼えなくなって放り出したらしい。所詮ワニはヘビやトカゲはペットではない。飼う方が間違っている。

Img_5149 その後、コーヒー「アギレラ農園(コスタリカ)」を飲みながら、由紀江さんの「あなたが輝くとき」を聴きながら「火の十字架」を読む。ちょっと忙しい。天気がよく体調がよければ、片品村へ行きとうもろこしとリンゴを買いに行くのだが。

10時40分、読み終わりエーツーへ売りにいく。ファミブの駐車場に車を停めてエーツーへ行くが今日は臨時休日とか。引きかえしてファミブへ行きCD2枚を返却して、ラーメン本を買う。(780円) 

カウンターで15日発売の由紀江さん著「あなたが輝くとき」を取り寄せ依頼をする。依頼書に書こうとしたら後には客が、やまちんが「どうぞ」と合図したが女性従業員は「何、やってるの」と言った顔をしている。せっかくこっちが気を遣っているのに。マニュアルしか知らんのか。

その後、カワチへ行き消臭剤と缶チューハイ、ポテト・チップスを買う。(724円)

帰宅後、昼食。ソイジョイと味噌汁で済ます。今日はメタボ対策の日だ。

13時、群馬銀行新町支店へ行き、年金保険料14100円と国保4000円を納める。

13時半から洋画劇場を見るが、見たこともない作品だった。空軍パイロットが訓練中に味方の戦闘機4機を打ち落とす。自分の戦闘機には核が積んであり、それを爆発させようとするが、、、。訓練ばかりのパイロットがノイローゼになり、訓練と現実が混乱するというのは現実的だ。ちょっと怖い。

朝から暑くはないのだが蒸して体中がべっとりしている。今夜も眠らないかしら。

塩沢町の大沢館、昨年は往復新幹線を使った。今年、行くとしたら行きは上越線を使おう、「ループで名高い、清水トンネル」もくぐったことは無いし。

郵便受けに投資信託の運用報告書が届いていた。数字が色々書いてあり、解説もしていたがよく分らない。配当金が口座に振り込まれていればそれでいい。

« そろそろ温泉の虫が、、、 | トップページ | 今日も雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事