« いらっしゃい! | トップページ | また、戻って来い »

また通販

昨晩は10時半ごろ就寝、涼しかったので6時過ぎまで熟睡。着替えて古新聞とペットボトルを捨てに行く。雨が降っていたので傘をさして歩く。途中ペットボトルが3個落ちていたので拾うが、やまちんの他に気が付く人がいると思うのだが。

朝食はパン。その後、コーヒー「アンティグア アゾテア農園(ガテマラ)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。長島茂雄さんの奥さんが64歳で亡くなった。国宝級のご主人をもったので色々気苦労があったと思う。ここ数年原因不明の膠原病で入退院を繰り返していたとのこと。環境問題にも取り組み、家族の生ゴミをここ数年出したことは無いという。家庭菜園の肥料にしていたとか。ご冥福を祈ります。ちなみにBGMは由紀江さんの曲でした。

伊香保温泉で「樽みこし」祭りがあった。石段街で行ったそうだが神輿をかつぐ人は大変だ。

東北地方での大雨、予想以上の被害があるようだ。比内鳥は溺れ、果物は落ち、水田は水没。やまちん家のお米は岩手のお米、そのうち値上がりするだろうな。

台形面積の求め方が小学校で復活されるらしい。「えっ」と思った、今までどこで教えていたんだ。

またTBS、抗議を受けたが当然である。「ピンポン」で民主党議員だけ出演させ厚労省の批判をさせた。TBSは当初「舛添さんに依頼をしたが断られた」と説明したが、出演依頼はしていなかったらしい。困った放送局だ。

今日の「みのりくらぶ」、23日のグリーンドームでの感謝祭特集だった。尾瀬ドーフさんのざる豆腐が食べたい、星野物産のうどんが買いたい、太田の焼きそばも食べたい。また出費か。

阪神タイガーズ、優勝しそうな気配。我がスワローズ、最下位になりそうだ。^_^;

8時40分、就職支援会社へ行くことにする。某所に車を停めて歩こうとしたら向かいの会社の人ににらまれた。あんたににらまれる筋合いはない。

就職支援会社に着き担当の方と面談。昨日紹介された会社は営業所は伊勢崎だが、本社は太田市の吉沢町とのこと。聞き慣れない町名、地図で確かめたら郊外の鳳凰CCのそばだった。行くのに2時間以上かかる、もし面接になったらどうしよう。いらん事を考えながらマクロを勉強する。

10時、退出してビッグカメラへ行く。店内を散策後、totoのビッグを10口買う。(3000円)今日現在売上げは3億を越えている。当たることは無いと思うが、、、。キャノンのIXY、欲しいなあ。当たれば買うか。

一旦帰宅。その後、フィールへ行き杜仲茶を買い、近くのマツキヨでリステリンを買う。(732円)。その後、カワチでぐびなま、キシリトールガムなどを買う。(2010円)

帰宅後、そうめん100gを茹でて食べる。減量対策です。^_^; テレビを見たら長島さんの奥さんの訃報を伝えるコーナーを放送していたが、ここもBGMは由紀江さんの曲だった。

通販でボールペン型ボイス・レコーダーをネットで注文する。(15780円)これでコンサート中、メモをしなくて済む。暗い中でメモするのは目が疲れる。

« いらっしゃい! | トップページ | また、戻って来い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事