« メタボ対策はどうなった | トップページ | 月はどっちに出ている »

油断

昨晩は21時ごろ就寝、2時頃寒くて毛布をかけて再び就寝。6時少し前に目が覚めるが、頭が少々痛い、体が少々だるい。風邪をひいたかな。それでも葛根湯を飲むほどでもないか。

着替えていつものようにゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。ゴミステーションのそばに何年も路上駐車をしているマツダのサバンナがある。夜中にフロントガラスを割られたらどうするんだろ。警察に届け出るのかな?

朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日の安倍さん、顔色が悪く、声もかすれて最近まで総理をしていた人とは思えない。福田さんもそうなってしまうのかな。

朝のNHKニュースで県内の温泉地伊香保、四万、上牧、草津の旅館4件が連携して連泊プランを提供している。映像では1泊目の伊香保温泉「洋風旅館ぴのん」と、2泊目の四万温泉の「柏屋旅館」が紹介されていた。荷物があれば旅館同士が連絡を取り合い運んでくれるとのこと。両方ともお気に入りのお宿、次回はこのプランを利用してみよう。

中日にマジック7が点灯した。優勝争いは適当にやってください。やまちんの関心は我がスワローズの動向。残り13試合で最下位広島とは1ゲーム差。なんとかこのまま、このままで。^_^;

今日は14時から葬式がある。忘れないように香典を用意して袋に入れておく。

8時40分、就職支援会社へ行くことにする。某所に車を停めてまず群馬銀行へ行きお金をくずし、ローソンへ行きアサヒのキャンペーン用のハガキを投函する。その後、就職支援会社へ行き、担当から先週紹介された案件について経過を説明を受ける。面接になったら太田市の吉沢町まで行かなければならないことを言われた。あんな所行ったことがない、2時間以上はかかる、迷子になりそうだ。その後、マクロの勉強をする。

Danhumidoumoitasimasen 10時10分、退出してくまざわ書店へ行きお目当ての森村誠一さんや小林聡美さんの本を探すが無い。森村誠一さんの「終着駅」が棚に並んでいたが、以前読んだような記憶がある。中身を読んだら多分読んでいると思われる。この本は買わないことにする。

近くにあった壇ふみさんの「どうもいたしません」が目に入った。前作「ありがとうございません」が面白かったので今回も買ってみる。中身を読んだら面白そうだ。

Simondodoitu 入り口正面の棚を見たら紫文の「都々逸のススメ」があった。同級生だから仕方ない、買ってやるか。レジへ行き会計。(2094円) 店員さんが素早く「どうもいたしません」にカバーをかけているがその必要は無い。

その内に「都々逸のススメ」もカバーをかけようとしていた。やまちん「そのままでいいですよ」と言ったら、その女性店員はムっとしたような顔をした。「カバーをおかけしますか?」と先に聞くのが先だろ。その女性、本2冊をそのままカウンターに置いたので、やまちん「袋に入れてください」と言ったら、またムっとした顔をした。1冊ならまだしも2冊そのまま出さなくともいいでしょ。たまらんなあ。

高島屋で星野富弘さんの詩画展を開催されていたので行ってみる。6階の会場に行ったら入場料500円とあった。昨年に東村の美術館に行っているので、またお金を出して見ることも無いだろう。1階に移動して青汁を飲む。(200円)

駅の東口に戻りビッグカメラの寄り、サッカークジのビッグを買う。(3000円)キャリーオーバーが11億円もあるという。100万でも当たらないかなあ。

その後、某所に戻り車を出しヤマダ電機へ行き音楽用CDを買う。(819円)その後、マッサージ・チェアと足ツボ・マッサージにかかる。気持ちいいわい。(^o^)丿 なにやら小学生が数人うろうろしている。学校は休みかいな。

Img_5216 その後、ケンタに寄り「あられ衣の香り揚げ醤油チキン」5個とクリスピーを3個買う。(1620円) 帰宅後、チキン1個を食べARAWSを飲む。

Img_5217 その後、由紀江さんの「あなたが輝くとき」をお土産用にCD5枚を作成する。

13時、テレビを見ていたらふと14時からの葬式を思い出した。あれれ、アルコールを摂ってしまった。場所は近いけどまずいよな、参列はあきらめることにする。Yちゃん、ごめんなさい。

14時半、風が出て来たが汗が少し出る。風で体が冷やされてしまう。くしゃみが出る、過ごしにくい午後です。^_^;

さて、今宵は中秋の名月とか。たまには夜空を仰いで見るか。