« また通販 | トップページ | 近くまで来ているのに~ »

また、戻って来い

昨日の夕方、ヤクルトの古田兼任監督の選手としての引退、そして監督としての辞任会見があった。「選手へ伝えたいことは?」と聞かれた古田監督は言葉を詰まらせ、涙を浮かべながら「直接言います」と答えた。

やまちんから見てこの10年間で、古田監督の2年が一番環境が悪かったと思う。石井、五十嵐の2枚看板の抑えが故障で使えず、先発陣も2枚足りなかった。昨年はドサクサに紛れて3位に入ったが、今年は最下位に低迷していた。結果が全てのプロの世界だが、もう2年は監督をしてもらいたかった。とりあえず、古田監督お疲れ様でした。

昨晩は23時ごろ就寝、6時少し前に目が覚める。外は天気がよさそう、暑くなるとの予報。嫌だア。

朝食後、コーヒー「アコ・ボケロン農協(エルサルバドル)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。山口県光市の母娘殺害事件の犯人、まだたわ言を言っている。早く死刑にしてしまえ。日本の裁判は捻じ曲がっている。

麻生さんは田舎、福田さんは団地へ行って視察を行っている。そんなことは普段から行えよ。

宮崎の産地偽装問題、偽商品のシールを作っていたのは知事の元相方の人だった。注文が来れば産地などを確認せず、ただ受注をしていたとのこと。この人、どうにかせにゃならん。

パチンコ・ジャンジャン藤岡インター店のチラシに「柏原芳恵さんご来店」との告知があった。22日土曜日に来るらしい。うふ。

年金着服問題で前回調査では群馬県は該当なしだったが、大泉町の元係長が11万円を着服していた。情けない。

四万温泉で「ゆっくり走ろう」というキャンペーンをするという。観光客に呼びかける前に、乱暴な山口館の営業車をなんとかしてほしい。

オリックスの清原選手が朝青龍に檄を飛ばしたとか。なんだかなあ。

9時、前橋の姉の具合が悪いので様子を見に行くことにする。その前に群馬銀行新町支店に寄り生活費を下ろす。その後、前橋の姉の家に到着。顔色はいいんだがむくんでいる、足も手も。やまちんと同じC型肝炎、でも白血球が少ないのでインタフェロンは使えないかも、と言われていて医者からは入院を勧められている。今日、昨日の診断結果が出るのでこれから診察に行くという。

その後、伊勢崎のハローワークへ行く。10時15分、到着してパソコンで求人情報を検索する。う~ん、イマイチ。退出して伊勢崎水道局の場所を確認、その後ラーメン「いまるや」の場所も確認して、しばしイトーヨーカ堂で涼む。

Img_5203 11時25分、退出してラーメン「いまるや」へ行く。狭い駐車場には車が既に3台停まっていた。頭から入れたので180度回転してバックでスペースに停める。

Img_5201 注文したのは醤油ラーメン。(750円)麺は細麺のストレート、お蕎麦を食べているようだった。スープは最初は薄いかな、と思ったが喉を通った後から魚のダシがググっと来るようでした。煮卵も黄身が丁度いい半熟で美味しかった。隣の女性はつけ麺を食べていた、美味しそう。

Img_5202 角煮御飯も話のタネに注文。(350円) お肉は柔らかくて美味しかったが、御飯が炊き立てだったのか柔らかかった。残念。外は暑そうだが混んできそうだったので席を立つ。こんどはつけ麺を注文しよう。

40分、カウンターの7席は満席状態。テーブル席には3人が座っていた。お昼は混むだろうな。

退出して、玉村のとりせんへ行きコーラとフルーツ缶詰を買う。(295円)レジに行ったら先客が2人、後ろについた女性客が「混んでいるんだからレジを開けるべきよ」なんて独り言を人に聞こえるように言った。昼間の空いている時間だから人は居ないんだよ。それぐらい分るべえ。

その後、立石のセーブオンへ行き上戸彩ちゃんCMのアイス「爽」を2個買う。(263円)

帰宅後、13時半から洋画劇場「ドラゴン ブルース・リー物語」をアイスを食べながら見る。ブルース・リーの映画を劇場で見たのは「燃えよドラゴン」と「死亡遊戯」だけだったかな。

さて、頬に吹き出物が出来ている。胃が疲れているのかしら。今夜の晩酌はコーラにしよう。^_^;

« また通販 | トップページ | 近くまで来ているのに~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事