« 夏のあがき | トップページ | メタボ対策はどうなった »

やっと秋

昨晩は森村誠一さん原作のドラマ「悪の条件」を見て就寝。6時少し前に目が覚める。ラジオをつけたら子供音楽コンクールを放送していた。たまにこの番組を聴くのだが子供達は本当にその歌を歌いたいのか、その曲を演奏したいのか疑問です。

朝食は片品林檎亭さんからもらったキャベツを一杯使って、キャベツの卵とじを作って食べる。その後、コーヒー「アコ・ボケロン農協(エルサルバドル)」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。コーヒーが美味しい季節になりました。(^o^)丿

我がスワローズ、阪神に連勝。最下位広島に2ゲーム差をつけて5位です。(^o^)丿でも4位横浜とは9.5ゲーム差です。追いつかない。^_^;

フランスの新幹線TGV、「ZEN」と名付けられた車両があるとか。「禅」の意味らしい。車両内では携帯禁止、私語も慎むとか。日本の電車もそんな車両が欲しい。

グリーンドームで行われる「みのり感謝祭」、雨が降っているので行くのは止めよう。駐車場から会場までかなり歩くので、、、。

中国で行われた女子サッカーでの日本VSドイツの試合。日本チームは中国客からのブーイングの中、善戦したが0-2で惜敗した。試合後、日本チームは「ARIGATOU 謝謝 CHINA」と書いたフラッグをスタンドに向けて応援に応えたという。来年のオリンピック、日本選手は心してかからなければ、メダルはおろか入賞もままらないだろう。敵は相手選手ではない、地元中国の観客だ。

先の台風9号で富岡市内の川に流され、迷子になったレトリバーが保健所で保護されている。檻の中で飼育されているが人が近づくと、立ち上げって遊んでもらおうとしているとか。写真で見ると顔は可愛い。早く飼い主が見つかるといいな。見つからなくても新しい飼い主がすぐに現れるだろう。

Sailing その後、ルイ子さんの「SALING」を聴く。このアルバムにはやまちんお気に入りの「愛そしてあなた」と「今日より永遠に」収録されています。

8時50分、とりせんへ買い物に行く。雨が降っているので店舗に近いスペースに車を停めて店内に入る。定番の品物を買ってカゴに入れてレジを済ます。レジ袋は一杯あるから、今度エコバッグでも買おうか。

店を出たら今日も通路上に車を停めている人がいた。通行の妨害になることが分らんのかな。雨がまだ強いのでららん藤岡には寄らず帰宅する。

Yukieanataga09 帰宅後、由紀江さんの「あなたが輝くとき」を聴く。

10時からサンプロを見るが、やはり自民党総裁選挙を報道していた。もう飽きて来たなあ。福田さんで決まりだと思うが。

お昼は「てつや」のラーメンを作り食べるが、あまり美味しくない。^_^;二度と買うまい。

14時、自民党総裁選挙の様子をテレビで見るが、福田さんが約330票、麻生さんが約190票とか。以外にも麻生さんが票を伸ばしたなあ。官房長官には誰がなるんだろう、まさか選挙カーに乗っていたあの女性かしら。

外は小雨、寒いので長袖を着る。

« 夏のあがき | トップページ | メタボ対策はどうなった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事