« 今日も由紀江ワールド | トップページ | いらっしゃい! »

今日はキツイわ~

昨晩は21時ごろ横になり、23時ごろ蒸し暑く、たまらず起きて除湿機をかけてネットをする。その後、横になるが4時まで眠れず起きたのは6時半。眠い。^_^;

朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。過日亡くなった阿久悠さんのCDボックスが発売される、2百数十曲収録で39960円とか。本田美奈子さんの「さあね」、「BBちゃん雲に乗る」、「おおらか~北国の空の下で~」の3曲も収録。前2作は「Junction」に収録されてあるが、「おおらか~北国の空の下で~」はファンの人も聴いたことがない作品らしい。聴いてみたいが、一枚だけ買うわけにはいかない。さあ、どうしたものか。

麻生さんと福田さんが渋谷と秋葉原で該当演説をした。

でもね(長山洋子風に)、自民党総裁選挙の有権者はそこにはいないんだよね。盛り上げるためとはいえちょっと滑稽に思えた。選挙カーには司会者?の小池百合子さんが。次を狙っているのかしら。

広島カープ、某金満球団に3連敗。初戦でちゃんと勝っておけばいいのに。何やってんだか。

故松田優作さんの次男松田翔太主演の映画「ワルボロ」、「包帯クラブ」同様に高崎の中央銀座商店街や柳川町もロケに使われたらしい。どんな作品に仕上がっているか気になる。

朝日新聞の天声人語に「レジ待ちで小銭を用意している人に限って、遅々とした高齢者がいると苛立つ」と書いてあった。やまちんも小銭を用意して待っている。最初はチンタラしている人に対して苛立っていたが、最近はその列に並んだ事に対してあきらめている。そのため苛立つは無い。

朝日新聞の全面広告欄に「春画春こよみ」が掲載されていた。いいのかいな。ペン型ボイス・レコーダーもあった、こっちが欲しい。

Mimi_2 その後、由紀江さんの「耳をすまして」を聴きながら過ごす。このアルバムを聴いていると清々しい気分になる。(^o^)丿 外はなんだか暑そうな気配。

11時20分、立石のイタリアン・バイキングの店に行くことにする。(2000円) 店に着いたらまだ料理が揃っていなかった。11時開店なんだからちゃんと用意をせい。1時間くらい滞在。たばこを吸ったり、ビールを飲んだり、由紀江さんの「あながた輝くとき」を読みながら過ごす。

退出して家に向うが低温サンナの中にいるような感じがした。たまらん。帰宅して冷房をかけてNHKの旅番組を見る。

« 今日も由紀江ワールド | トップページ | いらっしゃい! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事